忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイス。誰が何と言おうとアイス。また気が向いたのでぽちぽちドット打ってます…。と言っても打ち始めたのが結構前で作業スピードが相当のったりもったりなんですけど。

取り敢えず土台的なアイスのカップがざっと出来たので晒して自分を軽く追い詰めてみようと思います(・ω・)
それっぽくなるよう初心者なりに頑張ったんですけどどうでしょうか。何のアイスの何味かまで判ってくれる人がいるかしら…?因みに僕はこれ食べた事がありません。

次はメインを打ち込みつつ全体の調節をしていく感じでしょうか。

個人的にドットはこの「削る物と残す物」の取捨選択が難しくて楽しいです。アイコン素材作ってる時が幸せ。


絵板にも描きかけを1枚放置してるので完成させねば。
少しでも水彩に慣れるべく色々頑張ってますが進歩の兆しは見えません(ノ∀`)
PR
死んでません。厚塗り…と言うか主線のあんまり出ない、下絵に直接塗り込んでく描き方に前から1度挑戦してみたかったのでやってみた。

毎度の事ながら使う色数が中途半端に少ないと言うかメリハリが無いと言うか取り敢えず難しいです、サー!


イメージ的には起動前。
電源入れるとこう、軽い機械音と共にパチっと目を覚まして

「初めまして、マスター(にこ)」

みたいな。みたいな!(落ち着け)

背景寂しいから花でも添えようかと思ったけど埋葬直前の棺みたいな事になりそうなので自重(;´ω`)
ピアプロでブログパーツ配布してたので引っ張って来ました。

趣味全開で10曲程セレクト。普段KAITOKAITO騒いでる癖に1/3以上をかがみねーずが占めてるのは基本的にニコ動メインだからですよよよ。ニコ動のBKMは圧倒的にKAITOが多いんですけどねぇ。

幾つも置いといても仕方ないのでマビノギ時計は撤去。
お盆とかハロウィンとかホラーな時期を悉く逃してますが気にしないんだぜ。そんなわけで今回はホラー、時々グロ含みなのを集めて張っておきますね。

【初音ミク】鋼ノ女王、檻ノ姫【ヴィジュアル系?】
ここから始まる一時の歌物語。
アップテンポで余りホラーでもないかも?

【初音ミク・鏡音リン・レン】暗い森のサーカス【不気味ワルツ】
うってかわってホラーテイスト強め。
ホラーと言うか、不気味?

【初音ミク】赤い沼の底【ホラー気味ソング】
歌詞がグロめだけど曲がカッコ良いので恐くはないかも。
或る女王の末路。

【初音ミクオリジナル】青い氷の城【ホラー気味ソング】
もう一つの末路。そして歌物語は幕を閉じる。
ここまでが一連のストーリーで良い…筈。

同じ作者の曲で更にストレートなのを1つ。

【初音ミク】博識であるが故、狂気【ホラーソング】
曲も歌詞もストレートに不気味。
ただし絵は正直リアクションに困る。

既にマチゲP祭りと化してるので他にも幾つか。

【オリジナル曲】絵本『人柱アリス』【歪童話】
メジャー過ぎる気もするけど気にしないぜ。

【リンレンオリジナル曲】白黒病棟【疾走悪夢】
恐さ以上に解釈に悩むのがある種の快感。


ホラータグで探せばもっと色々あるんですけど、個人的なお気に入りだとこんな感じで。狂気系は色々と解釈に思考を巡らせるのが楽しいと思います。
まぁ観過ぎると夜大変な事になるんですけど。

各曲良質なPVも沢山あるので機会があればまた張ってみますね。


「恐かったよ!」な人の為に腹筋ブレイカーおいときます。

【神威がくぽ・鏡音レン】全裸で書いたラブレター【バナナス・PV付】
えらくねっとりした声の殿ですね…。


あー…本館のTOP絵描かな…。
ハロウィーンて事でそれっぽいイラストを描いて本館にうpしてみました。
何気にリンちゃん初描き。レン君2回目くらい。

最初は集合イラストの予定だったのでちゃんと全員いたのです。…が、結局時間とモチベの関係で双子オンリーになりました。うう、魔女っ子ミクとかマミーなMEIKOとかフランケンがくぽとか吸血鬼KAITOとか描きたかったよう…。と言うか数揃えないとハロウィンの仮装衣装だと判らないわけで。一応悪魔っ子と狼男(風味)ですよー…。
ヘッドセット外したのは良いけど耳4つもアレかなぁと思ってレンはちょっとだけ髪下ろしてみました。我ながら苦しい隠し方だとは思うけどこれしか思いつかなかった…。

upしたのが31日の23時とか間に合ったと言って良いのかびみょんぐですが日付変わる前だしギリギリセーフと言う事にしておこうと思います。

そして知らない間に幼児様にモニターの輝度を変えられていた件。多分人物の塗りが終わった直後くらい…?
普段の設定に戻したらすげー背景明るい…。うわ、ちょ、えぇ…orz
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]