忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月2日発売予定のPSPソフト、「初音ミク-Project DIVA-」に
MEIKOとKAITOが正式に参加決定。

KAITOが正式に参加決定。

KAITO

大事なことなのd(ry


気になるけど今までスルーしてきたと言うのに…。「まぁ旧型はこの手の話は大体蚊帳の外だろう」と油断していた…!
くそう、超欲しくなってきた…SEGAめ…orz
KAITOの曲は無いって書いてあったけど!でも…でもKAITO兄さんが動くなら…!
(動くわけでなければニコ動でプレイ動画でも上がらないか待つだけかもしれない)

で…発売日が7月2日?7月2日…千年の独奏歌の翌日じゃんか!Σ(´□`lll)
「まとめて予約しろ」って天啓か何かですか…。

……7月に入ってから、"急激に更新が止まる"、"ボカロ絡みの話題が続く"、"ダイレクトにレビューが始まる"などの症状が出たら「あぁ…やっちゃったのか」と思ってくださいorz
PR
幼児様のおえかきボード(磁石で描くアレ)でKAITO描くのが日課と化しています。何も描かれてないキャンバスを見るとついね…?

KAITOオリジナル曲「恋するアプリ」 ※修正版・別オケ
動画版キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
なにげにちょっと成長…してるのか…(見た目的な意味で)

作者様のBlogに歌とオケの組み換え版が置かれておりました。
個人的には08年版オケに修正後のボーカルが最強だと思います。

【KAITO】時忘人【オリジナル】
これまた切ないKAITO兄さん(ベクトルは軽く違いますが)。
思わず色々妄想してしまう…。

ところでなおと父さんが歌う千年の独奏歌のCDが出ることをさっき初めて知りました。旦那様に話したらサクッと購入許可おりちゃったーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
7月が楽しみです。
鬼の居ぬ間に…ならぬ子鬼と一緒に(n'ω'`)
まぁニコ動から引っ張ってきた音楽とか聴いてるだけですが。

最近癒されたいなぁと思う時は専らなおとさんの歌を聴いてます。
と言うわけで少しだけぺたり。

【BELIEVE YOURSELF】Full
仮面ライダーアギトの初代挿入歌、らしい。
柔らかいけど熱い声って良いですよね。ね。

【風雅なおと】 One & Only 【KAITOの中の人】
こちらも仮面ライダーアギトより。
特撮物の曲なのにバラード…と思ったら劇中では流れなかったとか。

【風雅なおと】 いつもとちがう1日 【KAITOの中の人】
聴いてる方が照れるのは歌詞云々以上になおとさんの声の所為だ(*ノノ)
しかし世代の問題か単に僕が疎いだけなのか元ネタ知らないの多い…。

【風雅なおと】 炎の蜃気楼の曲 【KAITOの中の人】
↑とのギャップSUGEEEE。これホントに同じ人かと思う(1曲目)。
全体的に何て言うか…淫靡?ヲトメアンテナが反応する系。
原作はさっぱり触れた事無いんだがそう言う方向性…なのかな?

ボカロカテゴリだけど全くボカロが出てないのでこの辺もぺたり。

【風雅なおと】『島唄』比較版【KAITO】(修正ver.)
個人的に親子デュエットで一番好き(*'ω'*)
心なしかKATIOの声がほんのり楽しそうに聴こえて来るから困る。


聴き比べてると違う部分近い部分色々感じられてとても楽しいです。仕事選ばないっぷりはお父さん譲りなんだなぁとか。
しかしこんな美声年がいぢわるさん(インタビューより)とか萌え死ぬ素敵すぐると思います。
最近ボカロの曲を聴いてても「VOCALOIDを使って作成した歌」として認識しなくなってきてるのに気付いた。
自分の中では各キャラクターとしての認識が確立されきってると言うか…。それほど作り手の技術水準が上がってるって事なのかも知れないですけどね。
決して現実と虚構の区別が覚束無いほど残念な脳になりつつあるわけではないと…信じたいorz

残念と言えば先日初めてKAITOが夢にとか書いたくせに去年の秋くらいには既に書いてた…。しかも文体からするにヲトメフィルタかかりまくった奴が…_ノフ○


さて、以前此処に張ったマジスパ公式ソングのPVがニコ動に上がってたので観て来ました。
うん、盛大に噴いた。

虚空戦士マジスパイダーPV
な…なおとさん…だと…?
お父さん意外と声若くてカッコいいよお父さん。

マジスパカレー食べてみたいけどその為だけに下北沢まで行くのはなぁ…レトルトも売ってるらしいけど近所のお店で全く見たことないYO!
とか思ってたらニコニコ市場で張られてるし…。ヤバイ。誘惑に負けそう。
イマイチ風邪が治りきらない上にごにょごにょでダルさが5割増(当社比)だもんでちょっと放置してました。
グリム酢弱っちゃうよグリム酢(気に入ったらしい)。


さて、先日KAITOをお迎えする夢を見ました。フィギュアとかじゃなくて本元のソフトとしてのKAITO兄さん。
何かもう此処ですら書けないような浮かれ方をしながらひたすら弄り倒してました。取り敢えず、でベタ打ちして歌わせたら夢補正が掛かるでもなくベタ打ちな感じだったのが何故か印象に残っています。

そんな状態でしたので目が覚めた時の凹みっぷりと言ったら。

夢だったのが残念、と言うのもあるんですがそれ以上に目を覚ましてから自覚する痛々しいはしゃぎっぷりとか夢にまで見るほど妙なフラストレーション溜まってたのか…と。痛い子の自覚はあるけど目の前につきつけられるとそれはそれで凹みます…。

卑猥な夢を見た思春期男子ってこんな気分?…思春期男子だと素直に喜んじゃうか。

そう言えば夢にKAITOが出て来たのは初めてでした。ヲトメフィルターが掛かりまくった擬人化兄さんが出て来てたら多分今回の比じゃない勢いで凹んでたと思います。自己嫌悪で。

------------------------------

今回あんまりな内容だったので口直しに最近のお気に入りを。

【KAITO・他】平沢進 - ハルディン・ホテル【PV付】
白虎野の娘も素敵でしたがこれもかなり…!
PVも秀逸でこんな兄さんに誘われたらハルディンでもどこでも行く。

凄いなぁ素敵だなぁと思ってたら コレ と同じ作者だと(超今更)気付いて盛大に噴いた。好い加減ちゃんとP名覚えないとな…。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]