忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後日談と言うか、クラシックカップルスーツの色の最終案。

入手時→先週→現在

他所様のブログで「ニーソ部分と靴で色を合わせればサイハイブーツっぽくなるかも」と言うのを見掛けたので実践。おぉ確かにそれっぽい。

靴は革パレットだったので色合わせるのがめっちゃ面倒でした…。革パレって青が少ないんですよね。9割方茶色なんで青に限った話じゃないけど。
色合わせるだけなら白とか黒の固定アンプル使っちゃった方が話が早かったかなーとも思ったんですけど勿体無いので運とKIAIでランダムアンプルです。アイテムのアイコンだとかなり違う色なんですが実際着てみると光の加減で多少変化するので許容範囲じゃないかと思います。
因みに入手時から現在までに使ったアンプルは合計5個。全て日曜のアドバンスで賄ったので出費は0です。

結構可愛くて気に入ったので残すのは確定なんですが、人間キャラは服だけでもう4着目、鎧も3着で計7着と言う有様なんだけどどうしたもんか…。
PR
前回の続きと言うか染色編。
以前染色のコツ的なものを書いてみた所、結構検索でやって来る人が多かったので今回はちょっと画像もつけつつ具体的に書いてみるよ。

今回染めるのはホワイトデーイベントで手に入れたクラシックカップルスーツ。
染色箇所は2箇所(チェック部分とベスト(?)・スカート・ニーソ)。ブラウスは白固定。
使えるアンプルは日曜アドバンス分の3個まで。



取り敢えず初期の状態とパレット。あ、今回靴は除外です。
何だか知らないけど元々カラーバランスが取れてて色が嫌いじゃないならこのままでも良いような気がしますが、このキャラでは基本青系と決めてるので取り敢えず黄色部分をそっち系にするべくぐりぐりします。

一口に青と言っても色々あるので、その辺はパレットとにらめっこです。「特に色は決めてないんだけど今の色は何か嫌」って場合はテキトーにカーソル動かして兎に角色んな色を見てみるとその内ピンと来ると思うます。自分は大抵彩度抑えめの青・紺・青紫を中心に選択してます。
5個あるスポイトは中央が基準で周囲4個は端に持ってくと反対側の端から出てくるので、その辺も駆使しつつ選択肢が許容範囲の色に落ち着くように選んでいきます。

明確なイメージが無い場合は取り敢えず白や黒を選択肢に入れておくのも良いんじゃないかと思います。取り敢えず汎用性の高い色を入れといて後の染色でイメージ固める感じ。



1回目の染色はこんな感じ。4/5で右2つが本命、左2つは妥協案。
で、染色の結果2番目の色で真っ白になりました。SS撮り損ねてたorz



そして2回目の染色。
大部分が白になったのでチェック部分はきっちり色を入れてく方向で固まりました。
ただまぁ中々納得の行く選択肢にならなかったので、思い切って赤系青系に分けて赤系が出たらエルフに渡して青系が出たらこのキャラで使う事にしようかなと。
今回はペットインベ収納可能(取引可能?)だったんですがイベント品は取引不可が多いので他のイベント品でやる場合は要確認ですよ。



結果。4番目の色で割と鮮やかな青になりました。
帽子とほぼ同じ色なので悪くないかなと思います。
これで使ったアンプルは2個なので白っぽくて物足りなければ3個目を貰って染色し直しもOKだし、このまま着てても無問題。染めるなら黒に近い紺かごく薄い水色とかかなー。

基本的にはティオズグリーブしか使ってないんだけど、もうちょい可愛い系の靴も買うべきだろうか…。


はいまぁそんなわけでね、当日大荒れだったバレンタインイベントから約1ヶ月。ホワイトデーイベントが来ましたよー。
珍しくさっくりがっつりやって来たのでちょっとレポ的な。身近にそれどころじゃない人もいるしNE☆

取り敢えず概要から。

マルコムから特別なダンジョンの話を聞く→通行証をティルコで釣り上げる→男女2人のPTを作成し、ラビダンジョンで通行証を落とす→運が良ければクリア時にイベント服ゲット。

まぁこんな感じ。
ダンジョンは外見ラビで構成は2F(一応ハーブ有)。出現MOBはミミック以外全てイベント用の特殊タイトル付きです。
一応全員SS撮って来たんだけど、地味に種類が多いのでまとめてみました。


クランビルの科白に涙を禁じ得ない。

雑魚は全体的に弱いので、ある程度戦闘に慣れてれば大丈夫なんじゃないかな。怖いのはインプの魔法くらいかと。

進んでくとこのダンジョンにまつわるストーリー的なムービーがちょいちょい流れます。


しかし何故リーゼント。

「離れてる間に彼女には新しい恋人が…何故愛は変わってしまうんだ」とか何とかって話なんですが、3文字で要約するとNTRって事ですネ。

そんなわけなので奥にいるボスとはフラれた男…のゾンビ。



名前はシングルなのに英訳だとソロなのが…間違ってないけど何かこう、ねぇ?


恨みとか事情とか知った事じゃないのでずばっと済ませますよ。

これでボス撃破時に運が良ければイベント服が自動取得で入手出来ます。何か判定入ってるみたいですが、失敗すると100ゴールド入手っぽい。報酬部屋も一応あってお金、魔法の粉、ラビ通行証、青ハーブ辺りがランダムで出るっぽいです。通行証は下級と上級を確認。

通行証6枚使って内1回はボス前でフリーズしたので賞味5回目で無事服ゲット。



デザインは結構可愛いんじゃないかと思います。取り敢えず染色だな。


以下雑感。

・ボスはともかく道中の雑魚が物凄く弱いのは初心者に対する配慮…だと思うんだけど、「カップルに立ちはだかる独り身なんて所詮当て馬なのよ^^^」的メッセージのように見えてちょっと切なく。
・ネトゲって性別が絡むイベントは途端に男日照りになるよね。
・道中は異様にMOB鯖が止まりまくり、ムービーの暗転から復帰出来無いケースも多々あったようです。単に人が殺到してて重かったのか、はたまた一方的に薙ぎ倒されるアレなタイトル付けたMOBやイベント参加も出来無いプレイヤーのちょっとした呪いなのか…。
実際の所ロビーの混雑っぷりを見るに割と参加者は多いみたいですけどね。
先日、久し振りに染色アンプルで連敗しました。まさかの4連敗。
ローズプレートですら3つで済ませたのに…(染色箇所3箇所なので合計は5個)。

そんなわけでね、唐突だけど今回は染色の自分なりのコツみたいなものをね、ちょっと書いてみようかとね。
あ、うん、半分くらいはネタだよ?


用意するもの

必須…と言うか無いと始まらない物
染色する装備   染めたいだけ
染色アンプル   資金や染色箇所に応じて1~複数個

時間   たっぷりめ
運   それなりに
根性   運が足りない場合はこっちでカバー
拘り   時間と気力が許す限り
妥協   手持ちのアンプル数と時間に応じて適量

「諦める」の選択肢   散財に歯止めが掛からなく可能性があるので一応用意


1.アンプルを使用しパーツを選択
2.選択肢を極力染めたい色かそれに近い色で埋める
3.祈りつつ染色スタート
選択に納得行かない場合はキャンセルしてやり直しを納得行くまで繰り返す

手持ちのアンプル数が少ない時などは勝つ染色より負けない染色。
「これならまぁ良いかな」を多く入れることで致命的な失敗を避けて散財防止。
理想は1~5まで全て妥協点以上。せめて3/5くらいは頑張りたい所。
金属染色アンプルには点々とドット欠けのように黒があるので黒を狙いたい場合はほぼ1/5の1点勝負になります。

染色アンプルには布と革、金属染色アンプルには武器と鎧のパレットがあります。
色幅は 布>革>鎧>武器 布は選ぶだけならどんな色もほぼ選び放題ですが武器パレットは灰色(銀色)の濃淡が選べるだけ、と言う感じ。

装備によってはアイコンイラストの色と実際の色が大幅に違う物もあるのでその辺は事前にWikiなどで下調べしておくと調整しやすいかもしれません。
修練終わって以来ちょっと空気が抜け気味な中の人です。

ゲームやる気が起こらなかったので手ブロの方でちょっと頑張ってみたんですが、絵を見た旦那様から「お前馬鹿だろう」と言う感想を頂きました。うん、多分褒められた。
色々アレだけど描いてて超楽しかったです。でもナオ様のS顔はアレが素d(ry


さて、今回のメンテでデザコン武器が実装されたそうなので早速見てきました。
その名も「女神の奉剣」。アイデルンで売られてます。


取り敢えず武器性能はこんな感じ。

うちの人間は両手剣使いではないのですが、折角だし購入してみました。


構えてみた。

普通に持ってるだけだとめり込んじゃうので構えてみました。柄が鎧と同じ色なのでちょっと見辛いかもしれない…。
流石デザコン、全体的に細かい装飾が多くて良いですなぁ。


背負ってみた。

個人的にはこの背負った時の見た目が気に入ってます。
背負ってるのにベルトが使われてないのはちょっと不思議な感じですが。

染色は刀身、柄、持ち手の3箇所で何れも金属染色アンプルでした。全て鎧パレットなので刀身も結構カラフルに染められます。ベルトや鞘の黒い部分は恐らく固定。

因みにコレ染色してません。吃驚するほどパーソナルカラーだったので思わず即買い。
刀身だけ真っ黒か、暗い紅に染色してみようか思案中です。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]