忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ネタに困ったら取り敢えずユイ様貼っとけば良いってばっちゃが言ってた。


デザコン話(notマビ)

テーマが夏だったので安直に水着を描こうとしたら雛形描くだけで血反吐吐きそうな目に遭いました。だって誤魔化し効かないんだもの…!(露出度的な意味で)
色々見ながら描いてたらいつもの絵柄に比べてえらくごつい足になりまったorz
普段どんだけテキトーに描いてるのかを痛感するね!(´・ω:;.:.

1週間くらいかけてやっと線画終わりました。さぁ次は着色だ…orz
PR
前回から半月以上経ってますがまだアリア大陸うろうろしてるます。
まだ課金に手出してないから大丈夫。倉庫拡張が魅力的だけど…!

傭兵召喚して敵をふるぼっこにするのが醍醐味…と言う割に、最近はふるぼっこにされる事の方が多いような気がします。因みに傭兵は攻撃から支援まで能力も外見も色々。


まぁ実際は人外の方が圧倒的に多いんだけどな。

こんな感じで逆ハーちっくなのも可能ですよ。勿論普通のハーレムもおk。Lvに合わせて入れ替わりするものなので常時ハーレムとかは(課金傭兵でも使わない限り)ちょっと厳しいですけど。

で、最近漸くLv30を迎え無事ファイターに転職しました。


隣は時間制限の無い特別な傭兵相方だよ。

うん、ゴツい。肩もゴツいけど後ろに剣と盾背負ってて更にゴツいとです(´・ω・)
基本的に装備に幅など無いに等しいのでまぁ仕方無し。しかし心なしファイターの課金装備率が高い気がするのは推して知るべし。
まぁスパッツ卒業出来ただけでも良しとしますかのぅ。スカート+タイツは良いけどスパッツとかレギンスは何となく許せない派。

今はまだそんなにグッと来る課金装備は無いけど、この先可愛いのが出たらちょっと考えちゃうなぁと思う次第。まぁこのゲーム課金装備は取引不可なので欲しかったら自分でRM出すしか無いんですけどNE。


ババァかわいいよババァ(挨拶

現行プレイ中のネトゲで気に入らないシステムが入ると他所のゲームに手を出す病気(顧客の反応としては間違ってない気もするが)が出たので最近はちょっとばかしアリア大陸をぶらついております。
流石に移住するつもりはないのでまったりアイテム課金ゲーです。拘束時間が短いのでちょろちょろ遊ぶには良い感じ。

因みにビジュアルはこんなん。


ボイスが入るらしいメイン(?)NPCと一緒。自キャラは左です念の為。

プレイした感じは良くも悪くも課金ゲー。
可愛い装備や性能の良いアイテムはRMが必要…だけど倉庫がキャラ間共有で課金の倉庫拡張が永続なのは素敵。
装備系は分類が複雑な上に箇所が多いので総額は結構悲惨かもしらん。今のとこあんまり興味は無いけど、見た目装備はパーツとして鎧の上から着られるってのは良いなぁ。本気装備とか融合って概念は端から無しなのね。

これで操作感のもっさりぶりと画面の狭さがもう少し改善されれば良ゲーなんだが…。
後はローカライズが狂ってるとしか思えない和訳してるので(褒め言葉)ねらーとかニコ厨にはたまらないけど普通の人がやったら訳わかんないんじゃないかと思う。僕は好きだけど。
グランディアオンラインのCβテストに当選したので早速初日からやってみました。
因みに中の人はグランディアは未経験です。ECOのネコマタデザインやってる人で、本職でメインビジュアルやると聞いて飛んできました。

と言うわけでプレイ感想的なものをちょこちょこと。初日なのでSS多目ですよ。

キャラセレ画面。
まずはキャラ作成から。

ログインすると取り敢えずこの画面。最初なので勿論誰もいません。右上に「新規キャラクター」が2つあるので基本的にキャラは2人まで、あとは課金で拡張と言うことかな?

面白いのはキャラIDの他にニックネームが決められることと、パートナーキャラを作ることですかね。
ニックネームだから被っても大丈夫。好きな名前で遊ぼう!ってことです。当然IDは重複不可で、半角英数で決めます。
普段他人のIDは見えませんが、発言すると名前の後ろにちゃんとID出るのであんまり変なIDつけるのは止めた方が良いみたい。

そしてメインキャラ作成の後はパートナーキャラ作成。基本ずーっと一緒にくっついてくるお供です。戦闘補助して貰ったり露店で店番をお願いしたりと色々出来るそう。
作成もメインと同じく容姿、ステータスを自由に決められます。
Cβは終わったらデータは完全抹消なので割とテキトーにキャラメイクしてさくっと開始。

オープニング。
いきなり追われるシーンからスタート。

そんなわけでうちのメインキャラはこんな感じになりました。
開始と同時に追っかけられてる上に住んでいた村が壊滅とのっけから重そうな話。イベント中はメインキャラもパートナーもぐりぐり勝手に喋ります。

このままじゃやられちゃうって所で助けが入って戦闘チュートリアル開始。コンボやパートナーとの連携などを実践してみる…けど、ちょっと難しいかも。

年増の魔女っk(ry
助けてくれたNPC。因みに中の人は井上喜久子。

戦闘終了後は軽い説明が入って村をどうにかする為に冒険者になるぞーと言う展開。
ここまでが所謂オープニングなのですが、キャラメイク後にムービーが流れたりするので結構長かった気がします。

まずはスタート地点の草原の村で色々聞いたり見て回ったり。ジャンプするネトゲは初めてだったので調子に乗って文字通り飛んだり跳ねたりしながら移動してました。

高い高い
ナントカと煙は高い所がお好き。

画面サイズに1280×1024が無くてフルスクリーンでも手狭な感じですが、背景グラもなかなか綺麗。マビのような写実的ではなく適量ファンタジックにデフォルメしてあると言いますか。
因みに↑のSSはそのまま下へダイブ出来ます。特にダメージは無かったよ。

取り敢えず冒険者になるべく協会の人に話し掛け、冒険者になる為のクエストを受けました。
早速該当マップへ行ってクエストだー…と向かってみるも移動出来ない。あれ?
暫く移動ポイント付近でおたおたしてたら天の声。

公式アナウンス。

早速不具合キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
このアナウンスでNPCに話しかければクエストマップへ行けると勘違いするプレイヤーが続出。NPCと移動ポイント付近にごっちゃり人込みが…。
要は「クエスト今無理だから外行ってLv上げでもしててくれ」ってことだったらしいです。

出来ないものは仕方ないので村の外へ出て暫く敵をつんつんしてました。
やっぱりコンボの操作はちょっと練習しないとスムーズに出せません…。普通のコンボは回数溜まってればそれで良いんですけどパートナーとのチェインコンボはタイミングが…。

不具合修正されてからクエストをこなして無事認定証か何かを貰ったのでこれを支部に届けてね、って所で初日は終了。
次の街へ向かってはみたんですけど橋渡った途端に敵が強くなっててヤバそうなので暫しLv上げようと思います…。

左がメインですよ
かわすみ絵が動くのが素敵。

キャラグラはこんな感じ。右にいるのはパートナーキャラ。この見た目なんでもう名前は推して知るべし。
このゲームは固定された職業があるわけではないみたいですが、メインは剣士系でパートナーは回復系でやってみてます。

そして今日一番気になったもの。

ひよこin壷
回転ジャンプしながらひよこが壷から出たり入ったりしてました。謎。
最近更新頻度が駄々下がりなのは一種の夏バテなのか遅れてやってきた五月病なのか。Blogはおろかついったですら段々無口に…。


折角セブドラクリアしたのでここらで拾ってきた質問で脳内妄想をぶち撒け祭り。
隠しダンジョンは1戦目でHAGE掛かって逃げてきたけどね!

長くなる(上に大分アレだ)と予想されるので追記に置きまする。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]