忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼児様の歯科検診に行って来ましたー。公共施設で受ける検診はこれで最後かな。

紙芝居見てひとりみがきの講習受けて、さして待たされる事も無くさくっと検診。
診て貰った医師に「最近見ないよ~こんな綺麗な歯並びの子」とえらいことべた褒めされました。小さい内は隙間が開いてる方が良いのだけど最近は歯間の狭い子が多いとか何とか。
他所の子と比べた事が無いのでよく判らないけど褒められる分には良し良し。虫歯も無しで更に褒められて上機嫌で帰宅しましたとさ(*'ω'*)
おだててモチベ保持的な意図もあるんだろうなーと思いつつも褒められる分には悪いことはないので気持ち良く受け取って歯磨き頑張ろう(*´ω`)
そろそろ幼児様にも頑張って頂きたい所でもあるんだけど…まぁおいおいかなぁ。
PR
ついったのTL眺めてて漸くそう言えばひな祭りだったのを認識。まぁグリム酢のブログパーツも何日か前からひな祭り仕様だったわけですが、当日にはすっかり忘れてた罠。

ここ数年自宅でも実家でも♀は自分だけなのでひな祭りとかホント無縁です。独り身だったらまだしも既婚だしねぇ。

幼児様にお雛様(notお内裏様)のような格好をさせて写真を撮るのも面白いかなーと思ったけどほぼ間違いなく旦那様に怒られるので思うだけにしておくのです。さぞかし似合うだろうけどね。知らない人に見せたらまず女装とは気付かれまいて。

タクシーの運ちゃんに「お嬢ちゃん」と言われたら散髪サイン。そんな幼児様。
2月が…既に終わっている…だと…?!

1年の1/6がもう終わってるとかちょっと信じ難いんですけど。
まぁでもアレですよね。休日のみを楽しみに平日をやり過ごすような生活してると1週間とか割とあっと言う間ですよね。大人になって時間が過ぎるのが早く感じるのはこの辺もあるんじゃないかと思う。

----------

3月入って早々、幼児様が喘息起こしたんで病院行ってきました。
日曜日は朝からちょっと咳が多いかなーくらいだったのに夜になったら急に熱出してぜーぜーし始めて咳も酷く。
幸い寝付けない程ではなさそうだったので寝かしつけて朝一で病院行き。

マビにインしたものの妙に素っ気無かった(と言うかあんまり反応が無かった)のはその辺が理由だったのですじゃよ>私信

取り敢えず吸入→点滴→吸入のコンボに吸入器を借りて家でも吸入…で、咳はかなり治まって来ました。ただ、咳が出た時の音がまだまだ濁ってるので暫くは吸入生活です。
今回は風邪が原因で喘息を併発したんだけど、熱は早々に下がってくれたので風邪の方はあと鼻水が出るくらいで済みました。こっちが治らないと喘息もなかなかね…。

本人はちょっとくらい咳が出ようが平気で飛び回るのでちょっと怖いのです。小児科の医師曰く身体動かして鍛える方が良いらしいのですけども…。いやしかし熱があるのに走るのは勘弁なんだぜ。
幼児様による 本日の 悪戯

転寝して目が覚めたら、キーボードのキー全部剥がされてた\(^o^)/

仕方無いのでついでの掃除をしつつ嵌め込み。やり始めて少し経ったくらいからし始めていた嫌な予感が的中する。

部品 1個 足りない

キーを本体に固定してる小さい部品、2個1組の片割れが1個足りない。周囲を探してみるも出て来ない。よく見ると無理やり剥がされた所為か(操作にはギリギリ支障の無い範囲ではあるが)破損してる物も幾つかある始末。もうこれ何の呪い?

どうしようも無いので脳内協議の結果「↓」キーに犠牲になって貰う事に。

惨事

でまぁ若干の犠牲を出しつつ直したは良いんですが、全体的なキータッチが心なしか打ち辛い。あとスペースの反応が妙に鈍いんですが。

…買い換えないと駄目かなぁ(´・ω・`)
コレすっごくお気に入りだったのになぁ…(´;ω;`)ブワッ
去年の7月に舌小帯を切ったものの、10月に診て貰ったらくっついて来てると言われてしまった幼児様。
一端様子見で翌月には伸びて来てると言われて保留。さてどうなるやらと今日診て貰ってきました。

で、結論から申しまして。
舌がかなり伸ばせるようになってるので再手術の必要無し。との事。

よ…良かったぁー…!!( ´-ω-)=3

また何かあったら来てねーと言う事でこの件での通院は終了です。
良かった良かった。病院行く機会は減るに越した事無いしね!

…まぁ、先の長そうなのが2件控えてるけど。
取り敢えず木曜日…っと。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]