忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東久留米市のお祭りに行って来ました。

理樹嬢に教えて貰った着付けを思い出しつつ(いんたーねっつの力も借りつつ)頑張って浴衣も着てみました。相変わらずおはしょりの作り方が致命的に下手だったり、帯が妙に短かったり(文庫結びの羽部分が1周半しか取れんかった…)わたわたしながらどうにかこうにかだったけどね…。ど、どうせ夜だし人ごみだし!

食事は済ませてからだったのでかき氷食べたくらいで出店巡りはあんまりしなかったんですが、幼児様がスーパーボールすくいで明らかにスーパーボールじゃないものすくってきたり水に浸けると超膨らむアレにときめいちゃったり十分堪能してくれた御様子。
かく言う自分もヨーヨー釣ったりかき氷のシロップかけ過ぎて「超冷たいシロップ的な何か」を練成したりどう見ても浮かれてます本当に(ry
旦那様と御義母様も一緒だったのですが明らかに保護者2+お子様2の構図にorz
シロップに関しては予想外に勢い良く出ただけで決して欲張ったわけではないのですよ…。

お祭りの様子とか写メ撮れれば良かったんだけど混雑っぷりが酷くてとてもじゃないけど携帯出せる状態じゃなかったのでした。



と言うわけで帰宅してからいそいそと。
画像はガラス細工の屋台で買った簪。去年もあって、ちょっと惹かれたものの買わず仕舞いだったのを残念に思ってたのです。

簪ってどう使うのかもよく判ってなかったのですが、これ1本で結構がっちりまとめられて意外な便利さ。解く時もスッと引き抜くだけだし、とても楽。
普段アクセサリー的な物はもうすっかり買わなくなってたけど、これは良いかも。
PR
PT狩場に新たな選択肢が追加されました。
"生体D"

ペア狩場に新たな選択肢が追加されました。
"ニブルヘイム"

と言うわけで京四郎含めたトリオで生体D行ってきたりペアでニブルの渓谷挑戦したり。
生体は2FならJob経験値がアレだし上位職いないだろうとタカ括ってたんですが、入口に鬼のようにお座りがいると思ったら上位職も元気に走り回ってて何とも言えない気分になりつつも経験値的にはとても美味しゅうございました。
収集品の数は少ないけど装備類が色々出るんでお金も悪くない感じ。
プリが復帰依頼初のデスペナったりしましたが一瞬で無かった事になるくらい経験値入るんで無問題。

ニブルは人の居ない時間帯に行ったので湧き過ぎで圧死…みたいなことにはならなかったのですが、何故かトリオで行くよりも遥かに忙しいと言う不思議な自体になりました。
相方が避けきれないのでロリルリにブレスカースしたり、普段入れる暇が無いLAを入れてみたり、2年振りくらいにバックサンク敷いてみたり…。
お陰で時給1.8Mとか普段見られない数字になりましたけども。人が多い時間帯だとどうなのかなー。

元々お互いPT向けのステ振りでペア向いてなかったんですが、高LvになってきたのとR化の仕様変更でゴリ押しで回せるようになってきた感じ。行けるとこ増えて楽しい(*'ω'*)


さて、サマスペの装備品ゲット出来ました。



蚊取り線香は煙が揺れたり案外出来が良くて楽しいです。殺虫剤はノーグラですが。
昆虫採集も終わったし何か満喫しきったような気もしますが、キャンプ発展で色々美味しいのでデスレースももうちょっと頑張りたい所。チケット集めないと施設使えないしね。

折角クジュラさんネタの構想が大体固まったしと思ったのに。
こんな時に限ってペンタブのペンが出てこねぇ。

ふがー、幼児様の妨害工作め…orz
この珍しく湧いたやり場の無い創作意欲はどうすれば…はっ。
ひ、久々に文章でやるか…?何かもう書ける気がしないが。

----------

今更気味な私信返信。

取り敢えず現状動いてはいるんで気にしないでおk。
あとグラボは訊いたら2cmくらい足りてないと言われました。あるぇー。

これがネト充と言うものか(挨拶)

夏のお休みは終わったものの何となく休みボケが抜けきらないまま週末に突入し、盆明けから始まったROのイベントでぐだぐだと仮想空間の夏を満喫してます。
サマスペ、サマースペシャルと銘打つにはちょっと遅い気がしますがまぁ大型アップデートとか経験値増加とか配置変更とか色々やってたから仕方無し。

1日1度の昆虫採集もこなしつつミュータントダンジョンでデスレースに参加してちまちまと生晶石を溜めております。ルートさえ把握出来ればそれなりに行けるので慣れてくると意外と楽しいです。慣れるのと生き残れるのは別問題ですが。

そんなわけで夏の思い出ミュータントダンジョン編。まだ終わってないけど。



1層のメインMOB。コイツらは足遅いしクロキンで回避可能なのであんまり怖くない。
但し時々ネクロマンサーだのバンシーマスターが出る。狩ってる人も多いけど。



1層出口。たまにアヌビスさんがいるので全力ダッシュ。



各層の間に採掘場があるのでここで生晶石をゲット。
勿論奥へ行けば行くほど手に入る量は増えます。
最初は塊が0~3個でも3層目の奥だと塊30個超えたり。



 ←知る限り唯一のノンアク。癒し系。

2層目。何故か突然外に。どこかの砦マップ?
ルートが判り難いので誰もいないと初見は確実に迷う。
ただ、ルート上のMOBは大抵駆逐されてるし、他人の後ついて行けば難なく辿り着けるので一番安全なマップかもしれない。



油断するとこうなるんですけどねー。

だがしかし

本 当 の 地 獄 は こ れ か ら だ



と言うわけで今度はポリン類山盛りです。ポリンだけいないけど。
バッタもんみたいな名前ですがそれもその筈奴らの中身は棚の連中らしいです。
この画像の数倍の剣幕でたかられるので転生だろうが3次だろうが有象無象死にます。狩ってる猛者もちょいちょい見掛けますが…。
今まではそれなりに歩くのにこのマップだけ出口は目と鼻の先です。が、インデュアかけたペコ騎士ですら辿り着けない(着くまでにHPが尽きる)ことも間々あるようなので何かもう他人がたかられてる間に行くと言う感じ。
此処さえ抜ければ相応の石は手に入るんですけどね。

大半の人はこの先の採掘場で帰還するんですが、この次が確か最下層です。



案外綺麗。ちょっとECOのクジラ岩最下層に似てるかも。



のんびり歩いてたらオトンに轢かれました。
この他ヤファとかエドガーも見ました。見事にMVPボスオンリーのようです。
バックステップで駆け抜けようにもカーブが多くて切り替えしてる間に捕まる…と言うか見敵されてボルト詠唱入られたら負け確定って言う。
1撃3k超えが10回飛んでくるとかどんだけオーバーキルなんすか。


死にまくりながらも運とゴリ押しで駆け抜け、生晶石を稼いではプリで使う日々。
アサシンが不憫ですがデスペナ回収用に欠片はこっちで使ってるので経験値的な赤字はギリギリ免れてる感じ。人が多い時間帯なら一応黒字かな?

ベースキャンプの強化と言う目的もあるので結構頑張って損は無い…と思う。
ツイッターやってはいるけど正直用語が多すぎてさっぱり判らん。

ネトゲなんかも顕著だけど用語が多い上に目にする場合は大半が略されてるし、元は英単語なので正式名称聞いてもやっぱり何のことだか判り難い。
ルシがファルシで(ry とかよくネタにされてるけど知らない人からしたら大差無いんじゃないのとも思う。

と言うわけで自分用メモ。
ちょっと検索すれば懇切丁寧に解説してるサイトさんも沢山有るので用語の意味を軽く載せる感じで。
毎回探すより手元にまとめとけば忘れても安心だね。だから覚えないとも言う。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]