忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 571 |  570 |  569 |  568 |  567 |  566 |  565 |  564 |  563 |  562 |  561 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東久留米市のお祭りに行って来ました。

理樹嬢に教えて貰った着付けを思い出しつつ(いんたーねっつの力も借りつつ)頑張って浴衣も着てみました。相変わらずおはしょりの作り方が致命的に下手だったり、帯が妙に短かったり(文庫結びの羽部分が1周半しか取れんかった…)わたわたしながらどうにかこうにかだったけどね…。ど、どうせ夜だし人ごみだし!

食事は済ませてからだったのでかき氷食べたくらいで出店巡りはあんまりしなかったんですが、幼児様がスーパーボールすくいで明らかにスーパーボールじゃないものすくってきたり水に浸けると超膨らむアレにときめいちゃったり十分堪能してくれた御様子。
かく言う自分もヨーヨー釣ったりかき氷のシロップかけ過ぎて「超冷たいシロップ的な何か」を練成したりどう見ても浮かれてます本当に(ry
旦那様と御義母様も一緒だったのですが明らかに保護者2+お子様2の構図にorz
シロップに関しては予想外に勢い良く出ただけで決して欲張ったわけではないのですよ…。

お祭りの様子とか写メ撮れれば良かったんだけど混雑っぷりが酷くてとてもじゃないけど携帯出せる状態じゃなかったのでした。



と言うわけで帰宅してからいそいそと。
画像はガラス細工の屋台で買った簪。去年もあって、ちょっと惹かれたものの買わず仕舞いだったのを残念に思ってたのです。

簪ってどう使うのかもよく判ってなかったのですが、これ1本で結構がっちりまとめられて意外な便利さ。解く時もスッと引き抜くだけだし、とても楽。
普段アクセサリー的な物はもうすっかり買わなくなってたけど、これは良いかも。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]