忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  123 |  124 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KKD
今年の4月頃、ルミネの1Fにクリスピー・クリーム・ドーナツが出来まして、興味はあったんですけど余りの混雑振りに敬遠して早4ヶ月。漸く潜入に成功行って来ました。

混雑振りってのがまた毎日酷くて店内に並ぶ為のスペースがあるにも関わらず店の外まで列が続くのが当たり前。どんだけ大手なんだよ、とぼやかずにはいられないほどの盛況振りです。初日は列だけチラっと見る機会があったんですが何かもう「うわぁ…」としか言えませんでした。

何にしようか考えながら並んでるとお店のお姉さんが笑顔でドーナツを1人に1個ずつ配ってくれました。試食兼並んでるイライラ対策て感じでしょうか。出来たてホカホカで熱くは無いけどかなり温かい。
早速食べてみるとふわふわで凄く柔らかい。焼きたてのパンに近いかなぁ。そして甘い超甘い。生地も甘いんだけど上にたっぷり掛かってるグレーズ(アイシング)が激甘。美味しい、けど、取り敢えず飲み物下さい…。と言うのが正直な感想であります。逆に言うと濃い目のブラックコーヒーと一緒だったら結構行けそう(だからなのかコーヒーにも力入れてるみたいです)。

ガラス張りの向こうでは機械でドーナツの揚げからアイシングまでの工程を眺められます。沢山のドーナツ(生地)達がコンベアに乗せられ成す術もなく(?)揚げられひっくり返されグレーズのシャワーを浴びてく様には言葉では言い表せないときめきを感じずにはいられません。
モノづくりではあれど職人芸とはまたベクトルの違う、大量生産故のスマートな動きと無駄の無いフォルムが良いと思うのです、僕は。機能美って奴ですかね。

閑話休題。

基本的には好きなドーナツ選んで買うだけなので、純粋な人数の多さ以外で特に待たされる事はなかったです。対応も滑らかで接客態度も丁寧で気分良く買い物出来ます。お値段は基本のオリジナルグレーズドで160円、他バラエティーは一律180円。何気に判りやすくて良いと思います。


帰宅して少し経ってから食べたのですが、ふんわり感があんまり変わってなかったのが驚き。まぁ焼き立てが一番なのは事実ですが。
バラエティーではトラディショナルケーキ、グレーズドクルーラー、チョコレートカスタードを食べてみました。
個人的な好みではトラディショナルケーキが1番、かな…。生地がしっかりしてて、オーソドックスなドーナツと言った感じです。
ぶっちゃけてしまうと「砂糖を食べてます」って感じでアイシング自体あんまり好きではなかったり。グレーズドクルーラーだとそれほど気にならなかったんだけど…何でだろう。慣れ?
チョコレートカスタードも美味しかった。チョコがかなり苦めで、カスタードが負けてるかも。バラエティーの方はそれ程激甘って感じではないので食べやすいかなぁと思いました。ホント慣れの可能性もあるんですけど。

上手いこと空いてるタイミングだったらまた行っても良いかな。次の機会があればコーヒーを用意しようと思います。勿論濃い目のブラックで。

余談。
列の中にコールドストーンクリーマリーのアイス食べながら並んでる3人組のお嬢さん(と書いて猛者と読む)がいました。あそこのアイスも相当甘かった記憶があるんですが…。若いって良いなぁ…。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]