忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  123 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

得てして探し物と言うモノは、必要な時に限って必要なモノだけ出て来ない。
それは所謂マーフィーの法則と言う奴か、それとも、それこそが真理であるのか。

探し物してる時って無駄に思考が哲学的になりませんか。勿論なんちゃって哲学ですけど。

まぁ、そんなわけで探し物がちっとも出て来る気配が無いのです。幾つかあった探し物の内1つだけが出て来ない上に結局それが無いとどうにもならないのです。

嗚呼、僕のカードリーダーは、何処。

帰省中、実兄がデジカメを新調したのでお下がりを強奪頂いて来たのです。電池の充電も終わって試し撮りも何度かしたのでPCにデータを移そうと思った矢先ですよ。
不足物:カードリーダー、リーダーのケーブル、miniSDのアダプタ

「全部無いのかよ?!」と言う怒涛のツッコミは華麗にスルーしてですね。ケーブルとアダプタはすぐ発見出来たんです。アダプタに関しては軽く記憶違いしてただけでほぼ想定内の場所でしたし。
問題は肝心のリーダーが出て来ない。普段使わない上に幼児様がどこからとも無く色んなものを引っ張り出しては何処へとも無く放り投げるので知らない内に知らない場所に移動してる物ってのが結構多くてですね…。
途中で「そう言えば以前使ってたカメラとPCを直接繋ぐケーブルがあったような」と探してみるもこっちも見付からず。まぁ後で確認したら端子の形が違ってたんで出て来た所で失意体前屈は確定だったんですけど。

意地でも探すか、大人しく買い直すか。それほど値段の張る物では無かったと記憶してますが、家にある物を買い直すのは何だか悔しい。何よりこの流れだと「買って来た直後に現物が出て来る法則」が発動するような気がする(ネ神的な意味で)。それは何としても避けたい。メンタルと財布に両方ダメージとか本気で凹む。

取り敢えず奥技その1「他人に探させる」を発動しよう。自分で探して出て来ない物は人に頼むと出てくる事ってあるし。人は別の場所を探してるようで無意識に同じ場所を探しがち、って奴だね。
だから旦那様に私物探しを頼むのも合理性の追求であって決して怠慢じゃないのだよ。・・・多分(ぇ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
▽゜)だんな様がダメなら幼児様のぱわぁ~でっ

実はおもちゃ箱!?
しーな 2008/08/24(Sun)02:45:05 編集
Re:無題
幼児様ぱうわぁは探し物にはあんまり役に立たないのが弱点と言うか何と言うか。
まぁ、家の中全体が玩具箱みたいなもんですしね…orz
弥撒   2008/08/25 08:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]