忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆前に実家から結構な量のジンギスカンが届いたんです。

一応前置いておくと、僕の実家は北海道…ではなく、信州長野です。県庁所在地のお隣にはジンギスカンを特産品にしてる町があるんです。県外の人に話して知ってる人に会った事無いけど。
先日ふたばの料理板でジンギスカンスレ立ってて初めて「むさしや」の単語を見てちょっと感動した。ジンギスカン街道やら羊の里やら若干空周り気味に見えても頑張ってるので多少は報われつつあるんでしょうかね。
あと「サフォーク牧場」とか「めん羊繁殖センター」とか元地元民だけどその、すごく…初耳です…。

閑話休題

で、結構な量のジンギスカン(知らない人は味付け羊肉と思って頂ければ)を貰って、最初は普通に食べてたんですけど。まぁ、アレです。毎回焼くだけなのもぶっちゃけ飽きたつまんないかなーって。冷凍庫の占拠っぷりもあるしね、うん。
そんなわけでちょっとばかしアレンジに挑戦してみました。
因みに目標は「不味くないレベル」なのでリスクのある事はしません。大事な夕食を棒に振るわけにはいきませんし。


今回は無難も無難、ジンギスカン入りカレー。カレー粉の前にはくさやですら膝を折ると聞いたことがあるので問題は無いでしょう。
作り方は、肉の代わりにジンギスカン使って後は普通に作る。以上。
カレー粉の調合とかめんどいのでその辺の市販ルゥですよ。

感想。
うん、普通
見た目も味も普通。ほんのり漬けダレの風味があるかなぁとかそんな程度。
ジンギスカンてか、ほぼマトンカレー。肉本体を食べると何となくジンギスカンっぽい気もするけど知らない人が食べても気付かないんじゃなかろうか。取り敢えずカレー粉大勝利。
不味くは無いけどカレーである以上の価値が無いってのが悲しい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]