忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 58 |  57 |  56 |  54 |  55 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー…大分間が空いてます。勿論世界樹をやってなかったわけではなく、更新する間を惜しんで没頭してただけですが。
やー、タイトルを「プレイ日記」にしてなくて良かったなぁ…。間の開きっぷりと言い書いてる内容と書いてる時点の進行度合いの違いと言いとても日記とは言えませんもの。
えぇ、こうなる事が判ってたので日記とはつけなかったわけですが。


例によってネタバレ気味。今回は10F。



10F探索と2層の採集をちょいちょいやっていると、気が付けばメディとガンナーのLvが30に。折角なのでここらで1度引退させてみる事にしました。スキルポイント(と、ステポイント)のボーナスが魅力的。
名前や容姿は面倒なのでそのまま継続し、そのまま少し下の階でLv上げしてるとソードマンとダクハンもLv30を迎えたのでそのまま引退。あっと言う間にペットが一番高Lvになり、何だか「子供達と森の大きなお友達」な状態に…。
前作と違ってLv1からではなく引退時のLv÷2からのスタートなので戦闘が随分楽。おまけにペットが忠義の証2までしか取ってない割に庇いまくるので早々に2層でのLv上げが可能になり、気が付けばあっという間にペットがLv30に。

引退の効果が中々大きいのでさくっとペットも引退させ、10Fの探索を再開。流石に危ないだろうと今回は忠義の証取ってません。代わりに野生の勘を取って探索しつつ採集も可能に。

いよいよじーちゃんに脅された扉の向こうへ踏み込むと、そこには大広間。そして正面には紫もやもや。
正直扉閉めて帰りたかったけどそういうわけにもいかないので慎重に歩きつつ回避。1匹目が通り過ぎ、2匹目とすれ違い、3匹mアッー!
ちょ、明らかに予測しない方向から突っ込まれたYO!とか喚いてもどうにもなりません。いやでも、4Fのシモベみたいに実は雑魚かもしれないし、と思って一応戦闘。

ダークハンターの攻撃→1のダメージ

( ゚Д゚)

ソードマンの攻撃→1のダメージ

(゚Д゚)

エスケープ!エスケープー!

逃げてる間に2人くらい死んだけどどうにか逃走成功し、涙目になりつつ糸で帰還。明らかに糸代赤字じゃよ…。
体勢を立て直して再突入するも同じ所で南瓜に引っ掛かり、数回繰り返して最終的には1匹潰してクリア。物理が効かないだけでガンナーの属性攻撃とソードマンのチェイスで普通にダメージ通るし、ダクハンで頭縛れば寧ろ楽勝だったわけで。最初からこうしてれば良かった…とめそめそしてると旦那様が3、4匹目の移動経路を説明してくれました。これは明らかに罠だと思うの…(マップに経路を書き込みつつ)。

その後はLvも上がってきたせいか比較的楽に探索が進みました。最初出てきた時は全滅しかかって涙目だったサウロポセイドンも頭なり足なりの縛りが成功すれば相当楽になったし。ビバボンデージ。

2層でのクエストもほぼ消化しきった辺りで10Fもボスの居場所を残すのみになったので、思い切って突撃。無論10F入口でフォースを溜めて行くのも忘れません。
フルゲインで切り込み、至高の魔弾でスタンさせ、オールボンデージで縛り上げてエクスタシー。後はTPの限りスキルでフルボッコ。正直5Fより楽でした。誰も死ななかったし。


余力があったのでそのまま上へ上がると、景色は紅葉の赤から雪の白へ。
足音もザッザッと言う音からギュッギュッと雪を踏みしめる音に変わっていて、ちょっと感動。
凄いなぁ綺麗だなぁと思う反面、3秒後には「通路と壁の区別がつきにくいー?!」とわたわたしていたわけですが。と言うかミッション報告してなくてナレーションにさっさと報告汁とツッコまれたよ…。


あぁ…そう言えば今回マジで回復の泉なくなっちゃったんだなぁ…。前作も1層は無かったけどボス倒すまではツスクル回復してくれたし。
いやまぁ磁軸の柱便利なんで文句は無いんですが。やっぱ宿代節約されちゃうからかしら。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]