忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 63 |  62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  54 |  55 |  53 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徹夜大好きー!嘘です。
変な時間に爆睡かましたせいで寝付けなくなっただけです。只今6時15分。
イイトシして何やってるんでしょうか僕は…。

最近書いていなかったので幼児様の近況を御報告でも。
余談ですが何故に「幼児様」なのかと言うと、適当な呼称が思いつかなかったのです。
本人が自分の意思で許可を出せないのに本名やら素性やらを公開するのはどうかなーと思うし(同じ理由で写真も基本的に此処では掲載しない予定)、愛称もピンと来るものが思いつかなかったのでパス。
じゃあストレートに幼児(当初は乳児)で良いじゃない、と脳内会議の末至ってシンプルな呼称に落ち着きました。
「様」付けなのは、何も無いのは何だか突き放してる感があってイヤンだったとか、君もちゃんもしっくり来なかったとかあるんですが、当人の余りのフリーダムっぷりに「うん、君が一番だね…」と悟ってしまったので。

息子の方が普通じゃないの?って訊かれたらそれまでなんですが、そこはほら、アレです。ちょっとした捻りって奴です。

思ったより長くなったので追記へ格納。親莫迦話は長くなりがち。



さて、最近の幼児様。先日1歳半を迎えてすくすく成長しております。生後3ヶ月の頃にあったきりの友人が見たら驚くんじゃないかしら(n'ω'`)

すっかり歩くのが上手になって、お買い物も遠くなければ歩いて行ける様になりました。狭い所や横断歩道なんかは危ないので抱っこですけど。
1人でコンビニ行って帰って来た時にトテトテとお出迎えしてくれるのが嬉しいのです(*´ω`)

歯も増えてきて食べられるものも増えた模様。ちょっと早いかなーと思って幼児様の分は用意しなかった料理(本人にはBFとか)も「にょっ」っと横から手が出てきてお口の中へ。"ちょっと早い"程度の物なら特に止めもせず。辛いとかしょっぱい場合は流石に止めますが。熱いは論外。
それに付随して歯磨きも本格的に。ガーゼで拭いてた頃は指噛まれまくりだったのに歯ブラシには噛み付かないらしい…良いけどさ。

親の真似したいお年頃…なのか、何とお手伝いもしてくれる幼児様。うっかり置きっぱなしになってた紙くずをゴミ箱に捨ててくれたり、食べ終わった後の食器を台所まで運んでくれたり。総合的に見ると邪魔(悪戯)の方が多いんだけど可愛いから良いや。
一生懸命お皿運ぶ姿が可愛らしくてついつい眺めてたら、台所で食器受け取ってた旦那様に「お前も動けよ」とツッコまれました(莫迦)。
ごめんね1歳児より動かない嫁で うと

そんな幼児様の最近のマイブームは、しまっちゃうこと。手が届く調味料類は何でも取ってしまっちゃう。何処へ?なんと米びつの中へ…(;´ω`)
何か妙に棚がスッキリしてると思ったら出るわ出るわ。胡椒にコンソメにオイスターソースにガラスープの素、トドメにたべっこどうぶつ。
最近は台所で何か見当たらないものがある場合は取り敢えず米びつを探すと言う変な習慣が身に付きました。そうでなくても時々覗いてます。詰まっても困るしね。
当人が何を思って米びつに物をしまっちゃうのかは…全くの謎。

他にもTVをつけるようになったり、(大人用)スリッパ履いてトコトコ歩き回ってみたり、たまたまTVでやってた"フィギュア体操"なるものを観てクルクルと回転してみたり。
ホント子供って見てて飽きないですねぇ(*'ω'*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]