忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  54 |  55 |  53 |  52 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、時折当Blogへ「見聞覚知」で検索して来る方がおられるようです。
単語自体は仏教用語でして、恐らく意味を調べる目的なのだろうな、とは思うのですが見ての通り仏教とは全く関係の無い雑記Blogであります。

申し訳ないので辞書に載ってる程度の意味でも此処に載せておきますね。

けんもん-かくち 【見聞覚知】 〔仏〕
 六識の作用。見ること(見識)、聞くこと(聞識)、覚ること(鼻識・舌識・身識)、知ること(意識)。

参考になるでしょうかね。もっと深い話を御所望の方は申し訳有りませんがブラウザバックで戻って検索し直して下さいませ。

何を突然こんな話を書いたかと申しますと、この単語で検索かけた場合Google、Infoseek、MSNだとさっぱり引っ掛からないんです。そりゃもうハブられてんじゃねぇの、ってくらいに(流石に弾かれてはいないらしいですが)。旧Blogの方が先に引っ掛かるってどんだけー。
それなのに。それなのにですよ。
何故かYAHOOだとバッチリ一番上に来ちゃうんだこれが

因みに検索結果例
Google
YAHOO

ヒットする基準が違うのかなー、と思ったけどYAHOOで上の方に来てるサイトが他のサイトでも上に来てるのでやっぱりウチがハブられてるだけなのかもしれないorz

まぁ、取り敢えずうっかりYAHOOからこんな所に来ちゃった人は別の検索サイト使ってみるのも手段の一つだと思うよ!と、強引に〆てみる(´・ω・`)


検索繋がりで余り関係の無い話題。

旧Blogのアクセス解析確認しててちらほら見かけたんですが。
ぐぐる先生のイメージ検索で、Profile欄のドット画像(ハイプリ改変の奴ですな)に引っ掛かって来た方は一体何を検索ワードに突っ込んで来たんでしょうか…。
ざっと思い当たる単語入れてもこの画像出てこないんですけど。

検索サイトから来るケースって旧ばっかりなんだけどやっぱハブられてるんかな…orz
こっちのBlogの話だと、「ペルソナ紙芝居」(YAHOO)とか。何の偶然かウチの上のサイトが描いてる作者本人様のサイトでしたが…。志村ー!上ー!みたいな。

あ、「バカイト画像」(YAHOO)なんてのも。そう言うのは多分PIAPRO行った方が早いんじゃないかなって思います。(今の所)ボカロのイラストとか曲とか歌詞を投稿して新しいもの作ろうぜ的なコンセプトのサイト…とでも申しましょうか。
意外と敷居が低いので玉石混合色々と。自分も2回ほど石ころ投下しました(n'ω'`)
興味ある人がいるかもしれないので一応リンク張っておきますね。

PIAPRO(ピアプロ)

色んな作品を見て楽しんだり触発されて創ったりすると良いと思う。難点は(特にイラストの)流れが非常に速いこと。全部チェックしようとすると相当大変。
深夜に投稿しても1~2時間あれば新着(8件)から外れるくらいには早い。
それだけ膨大な量が常時供給されてるんで飽きなくて良いっちゃ良いんですけどね。

セカツー話の合間に普通の話題を書こうとして結局最終的にボカロに落ち着く辺り自分はもう駄目だ…。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]