忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 64 |  63 |  62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  54 |  55 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25F突破して1軍は全員引退。ここらでちょっと一息入れて、26F以降はLv上がってからゆっくりやろうと思います。
まぁ前作のプレイを考えると大抵ここでガクっとペースダウンするんですけども。
おかしいなぁ、ちまちまLv上げするの嫌いじゃないんだけど…。

そして本文は未だに3層。多分ネタバレ気味。


12Fに着くと、いきなり魔物の叫び声が~とナレーション。何事かと思ったら事前に酒場で受けていたクエの話のよう。
大体新しく踏み込んだ階で出現したクエって達成するにはその上の階まで行かないといけないので、早々にクエ受けると軽く忘れてるんだよね…(;´ω`)

何処にいるとも知れない魔物に怯えつつぎゅむぎゅむを歩いて行くと…何だか目の前に氷っぽいものが。ひょっとしてコレはアレか、と踏み出すと案の定ツツーッと滑る滑る。
前作の3層と言えば蓮に乗って移動しましたが、今回では氷で滑るのですね。早速凍りの部分だけ色違いの床で塗り塗り。

滑りながら地図をかき、手近な部分が埋まったので扉の向こうへ。

……広っ?!(;゚Д゚)

ぶち抜きの広間に広がる氷。湖かなんかですか此処はっ。
取り敢えず適当に踏み出す。ツツーッと滑って柱にぶつかるので通ってきた氷と普通の床を色分け。そしてまた適当な方向へツツーッ。コツン、塗り塗り、ツツーッ、コツン、塗り塗りの繰り返し。
そして最初にぶつかった柱の別方向に着いた時に調べるコマンドが。何でもちょっと氷が薄い所があって釣りが出来るらしい。ほほーう何が釣れるのかしら。魔物だったら嫌だなぁ(笑)と思いつつ勿論はいを選択。

なんと足元の氷が割れてアマリリス(ダクハン)は落ちてしまった!こうなってはもう釣りどころではない!(中略)
アマリリスのHPが100減少した!

ちょ、ダクハンいきなり瀕死wwww
鞭持ってるからって意気込んで垂らしたダクハンは水の中に落ちて凍傷になりました(;´Д`)
あの薄着で雪の中ただでさえ寒そうなのに水の中落ちたとか凍傷以前に普通に死にそうな気がします。と言うか普通に死にそうです、よ…!

まぁ幸いメディのTPには余裕があったのでダクハンを回復させて探索を続行。
そして暫く進むとアピアランスに反応あり。PTに緊張が走り、注意深く周囲を眺めると、ちょっと見辛い視界の隅にもやもやがいました。しかも真っ赤なのが。
一歩進んでは戻り、更に近付いては離れるを繰り返す。どうやら追いかけてくるタイプではないようで安心。しかしこっちの道には進めそうに無いのでFOEのいる反対側の扉へ入ってみる事に。

その先は小部屋で、採掘ポイントを発見。しかしああっとが恐いので採集は一旦保留。
念入りに壁の見回りながら地図をかいていると、採掘ポイントの隣で調べるコマンドが。あっぶね、見逃す所だった…。
どうやら花が咲いてるらしい。そう言えば氷花を取って来いってミッション受けてたな、と思い出してその花を摘む。やっぱり氷花でした。4つ取って来いと言うミッションなので残りも探そうと思ったけどチキンなので一旦退却してセーブ。

氷の通り方も多少慣れてきて、ツーイツーイと滑りつつ、まだ探索してない場所へ。うぉ、こっちにもFOEいる…あれ、動かない?
首を傾げつつもまぁそう言うものなんだろうと思って、FOEの周囲を歩いて地図だけかいて放置。ちょっと戻って別の道を進むとまたも調べるコマンドが。
順調に2つ目かと思いきや、何か夜にならないと駄目らしい。そう言えば初めて摘んだ時夜だっけ…。今回時間の概念細かいなぁ。

諦めてまた別の道を進み、もう1つの採掘ポイント発見。折角なので今回は採掘チャレンジ。
で、2回目で来ましたよ !!ああっと! が。さぁ、何が来る何が…

暴れ野牛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

FOEイエローとこんな所で御対面。居住階層としては1層→3層で昇格っぽいけどFOE→雑魚なのでどうなんだろう。と言うか突進痛い…。でも、サウロポセイドンの時ほどでもないような。
Hageどころか死人も出さずに無事撃破して凱旋。取り敢えず夜まで休憩して再出発。

休憩してからもう一度さっきの場所へ行って無事に花を回収し、これで残り2つ。
そのまま探索を続けて、細い道を通って扉を潜ると目の前にオレンジもやもやが。恐いので威嚇の遠吠えで足止めして周囲を探索→花発見→よーし出るぞー→威嚇が切れたFOEに思いっきり衝突orz
死ぬ?!Hageる?!折角花回収したのに!と焦るも出てきたのは名前違いのフィッシュマン。

…あ、弱いやコイツ。いや、普通のフィッシュマンよりはなんぼか強いけど。
普通に買って一安心と思ったら何やらテキストが。えぇ、魔物の口から白骨化した手が、って。例のクエストの魔物ってコイツかよ!恋人弱いな!て言うか白骨持って帰るのかよ!
取り敢えずクエは達成出来たので報告。案の定酒屋のオサンに怒られた、よ…。
でもよく考えたら前作だって氷漬けの片腕持って帰ったしなぁ。そして女将は笑顔で受け取ったよなぁ。金鹿の酒場の女将さんは結構豪胆だったんだねぇ…。虫嫌いだけど。

そのままセーブして、余力があったし夜の内に探したかったのでもう一度突入して花を入手。
これでミッション完了。ボス討伐よりはなんぼか楽…かな。
実は花が集まる前に13Fへ行くっぽい扉は見つかったんだけど、アテりんにミッション終わらせてこいやーと言われた。何か意味深な事も言われて何だか微妙に嫌な予感。

てか、12Fの話だけで長いな…。2層は印象薄かったしなぁ…。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]