忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 327 |  326 |  325 |  324 |  323 |  322 |  321 |  320 |  319 |  318 |  317 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼児様連れでタイムセール(しかも一番競争率の高い開店直後の奴)はなかなか重労働です。でもこれじゃないと(安く)買えないのもあるしなー。
で、タイムセールじゃないけど玉葱と馬鈴薯が値上がりしてて軽くしょんぼり。最安の倍て、おま…。

のっけから所帯染みた文章でサーセン。

----------

そんなに暑いわけじゃないんだけどちょっと冷たい物が飲みたくて、少ないお湯で濃い紅茶を淹れて氷投入…の簡易アイスティーを練成したんですが。
砂糖を入れた筈の紅茶が何故かしょっぱくて危うくその場でリバースする所でした。でした。
取り敢えずカップの中身を廃棄して原因を考えてみると以下の点が。

・旦那様も昨日「紅茶がしょっぱい」と言っていた。
・しょっぱい時とそうでない時がある。
そう言えば2日ほど前に幼児様が砂糖入れと塩入れを引っ張り出していた。

試しに砂糖入れからちょいちょいっと掬って舐めてみるとくぁw背drftgyふじこlp;@:「」
取り敢えず原因は特定出来たので(バラつきが出てたのはどこ掬ったかによると判断)、砂糖入れの中身を一旦処分して新しいのを補充。
紅茶を淹れ直して飲んでみたら普通のアイスティーだったのでほっと一息。

そこでふと気付く。旦那様は毎朝紅茶を淹れて持って行くのですが砂糖は必ず入れる人。ひょっとしたらまた同じ事になるかも…と、事の次第と注意を呼び掛ける旨のメールを打って送信。

数時間後、そこには…
「もう おそい」と悲痛なメールが。
どうやらメール確認する前にぐびっとやったらしいです。南無ー。

普通に考えればもっと早く気付けよって話なんですが、単純に料理に使ってるだけだとお菓子作りでもしない限り割と気付かないもんで。
精々ちょっと塩気が濃い目になる程度か…?でも元々塩気のある物とない物だと全然感じ方が違うしなー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]