忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 331 |  330 |  329 |  328 |  327 |  326 |  325 |  324 |  323 |  322 |  321 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近Blogサボってたー。グリム酢枯れちゃう枯れちゃう。


最近はギルメンのメインストリームを手伝いつつ精霊育成したり楽器演奏したりの日々。無料転生来て以来モチベーションが持続されております。マメに見た目を変えたい性質では無いので無料転生のペースが丁度良い感じ。ちょっと熟練の兼ね合いもあるので次の転生はもう少し伸ばそうか考え中。

でも今の内に少しでも戦力整えないとそろそろお手伝いがしんどくなりそうな…。G3のラストダンジョンとか役に立てる気がしねぇよ…。

自分のG3クリアがほぼ丁度1年前。少しは成長できてると良いな。


少しメインストリームのシナリオ考察でも書こうと色々考えてたらどう転んでもG3ラストまで盛大にネタバレるのが確定(当たり前だ)でどうしよう。

取り敢えず折り畳み先でうだうだ書いてます。
G3ラストまでがっつりネタバレ書いてるのでそう言うのが気になる人は見ないが吉。


いやまぁ考察と言うか疑問点とか雑感とか色々。

メインストリームはバックボーンが巨大な所為か兎に角時系列が判り難い。伝説の3戦士…とか言われてるけど、伝説という割にはたかだか4年前くらい。そしてシナリオを進めていても伝説と言うほどの功績を残しているようには見えない…。だって最終的にはマウラスの魔法で全滅状態になるわけだし。

結局G1の2番目の被害者はマウラスさんだと思う。結果的に本来一番手に掛けたくなかった娘が死んでる(少なくとも肉体は消滅してると思われる)わけだし。愛弟子はあんなんだし。一番ピンピンしてるのが割とどうでも良い扱いのルエリだったと言う…。いやまぁ彼はG2以降のキーパーソンですが。
因みに1番の被害者はグラスギブネンの中の人な。可哀相すぐる。


結局モイトゥラ戦争がいつだったのかよく判らないのが疑問の原因かなぁ。
マハが襲撃に遭ったのはモイトゥラ戦争の延長なんだろうか。主な戦場だったらしいセンマイ平原も近いし。でも戦争中で故郷が危ないと知ればルエリなら駆けつけて来そうな気がするんだが…。
弟をPCに殺されたと思い込んで後々まで禍根が残るくらいだし。

その時既にマウラスに全滅させられてた…?んでもマウラスはモイトゥラ戦争の英雄だし、G3で出てくる回想のエヴァンやアイディンが若すぎる。

モイトゥラの英雄のマウラスですらRPクエ時点で30代だしあの戦争もそんなに古い話では無い筈。リアンの立ち絵を見る限り、マハ襲撃がルエリの旅立ち直後って事は無い…と思う。と言うか当時は父親存命だろうし。

G1→G3でルエリの年齢が19→23になってる事から3戦士全滅から現在までの経過年数は4年で確定として。結局マハ襲撃は具体的にいつ頃だったんだろう…。

アイディンやエヴァンが経験したマハ襲撃とリアンが死ぬきっかけになった(プライスがやらかした)マハ襲撃は別物として考えるべきなんだろうか。その方が辻褄が合う気はするな。

記憶がもうかなり曖昧になってて既に考察になってなーい…orz
せめてムービーだけでも観直してくるべきだったかしら…。


個人的にルエリがトリアナを大事に思ってるのはマリーを守ってあげられなかったのが要因の1つなんじゃないかと妄想。いやほら髪の色が同じだったり、マリーが普通に成長してれば丁度同じくらいだろうし。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]