忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  42 |  41 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セカツー届きました。
既にテンションが上がり過ぎていて、現在遥か上の方で安定しております。
取り敢えず、ちゃんと特典は付いてました。良かったー。
前作を知ったのが発売から暫く経ってからで、特典が手に入らなかったのが心底残念だったのです。曲自体はニコニコで上げてる人がいたのでどんな曲か聴く事は出来たのですけど。
オープニングの後半(未収録部分)が神憑ってて鳥肌立つほど凄かったなぁ……。

閑話休題

些細なネタバレでも回避すべく、Wikiやら人様のBlogやら極力見ないようにしてたので前知識ほぼゼロでプレイ開始。や、まぁどっちかって言うと単純に羨ましかったからですが。

今回の初期メンツは前パラ・ダクハン・ソド、後メディ・ガンナーにしてみました。元々パッシブスキル大好きなので今の所アクティブスキル持ってるのが殆どいません…。何だこの脳筋PT。
取り敢えず公宮でミッション受けて樹海へGo。少し歩くとNPCがいるのも前作と同じ流れ。…と思いきや。
何かいきなり1Fの奥の方に連れてかれたんですけど(一応伏せる)。
言われた通りに地図をかきかきしつつ歩き、初戦闘。敵に殴られてめきょっと凹むHPバーも相変わらず。

メディのTP持つかなぁ…と思った所で、メディカ買っておくのを忘れた事に気付く
もうどうにもならないので探索を進める。マッピング中、9マスの空白と扉。あー…これは…。
因みに避けてNPCに地図提出したら却下されました。

戻って扉を開ける。「君達はここで休んで行っても(略)」うわやっぱ来たよ。
前作はさっさと帰った…が、今回はどうしよう。いやしかし素直に帰らせてくれるだろうか。暫しの逡巡の後…。

「さあ剣を取って戦いたまえ!」

ダクハン死んだ(ノ∀`)
入口に戻る最中でパラも死んだ(ノ∀`)
hageは回避したけど早々に死人が出ました。

どうにかミッションクリアはしたものの、これ以降やたらとダクハンが死にまくり。前列真ん中は前作のソードマンの位置なのですが、そう言えば彼女も一行の死に役でした。
ふむ、昔は写真撮る時とか「3人で並ぶと真ん中が早死にする」って聞いたことあるな。それか(違

現在は2Fを探索中。気を抜くとダクハンが死ぬので、戻って月森センセーに蘇生して貰ってます。
糸代が勿体無いので徒歩で帰ってるのですが、早々に死んでたりすると蘇生代まるっと赤字とかね…。
あぁ、この金欠ゲーっぷりが世界樹なんだよね…(さめざめと泣きながら
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]