忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 47 |  46 |  45 |  44 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで今日は乙女の聖戦でしたね。
えぇ、勿論僕も例に漏れず製菓会社の陰謀に踊らされて来ましたとも。
昼間だと幼児様の襲来に遭うので幼児様がおねむしてから作業に取り掛かっておりました。やー、深夜のお菓子作りって何だか妙に楽しいのですよね。まぁ途中で眠くなったので仕上げだけ残して寝たんですけど。

何を作ろうかあれこれ考えたけど結局無難にトリュフチョコと蒸しケーキでした。
蒸しケーキはえらい簡単な割には美味しくて旦那様にも好評でした。ホットケーキの材料にチョコレート入れて型に流して電子レンジGo。
カップケーキって可愛らしい型使えばそれだけでも小洒落た感じが出るので良いデスネ。

因みに完成品の画像が無いのは写真取る前に食べちゃったからです。決して調子に乗ってホイップクリームでハートマーク描いちゃったのが恥ずかしかったからではないのです。えぇ断じて。

そのままのノリで夕飯もいつもより頑張ってみたりして。
普段さっぱり揚げ物をしない人間なので、家では(滅多に出ないと言う意味で)揚げ物はちょっとしたごちそうです。揚げてる最中は油の臭いで気持ち悪くて泣きそうでしたけども(←やらない原因)。

まぁ旦那様に喜んで頂けたので良いのです。気分悪いとか言いつつ結局自分も食べたしな。


さぁて、来月期待しておこう…と、プレッシャーをかける鬼嫁なのです(*´ω`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]