忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 81 |  80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の寝かしつけとは持久力勝負なのです。
起きようとする or 何だか上手く寝付けない幼児様をなでりなでりとあやし、子守唄を口ずさみ、背中をとんとんと叩いてリラックスさせるのです。
そうして一定のラインを超えた辺りで寝息が聞こえてくるのですが、寝入り端は危ういものなので油断は出来ません。ちょっとした物音や親の離れる気配を察知して目を覚ましてしまうので、そーっと、息を殺してある程度深い眠りになるまで待ちます。
隣には安らかに寝息を立てる子供、自分も布団の上で横になってぼんやりと子供の背中を撫でていて、小さく口ずさむ自分の子守唄と子供の呼吸だけが聞こえる静かな夜。室内に漂う穏やかな空気。そんな状態ですから、否応無しに睡魔に襲われるのも珍しくないわけで
そんなわけで寝かしつけに行ったまま子供と一緒に気持ち良さそうに寝入ってる旦那様は大抵放置です。


で、今日もミイラ取りがミイラになった旦那様を放置して久し振りに紙にシャーペンで落書きとかしてました。タブレットで描くのも苦にならなくなってきたけどやっぱり紙に描く感触は好きだなー、とか。
昔から吃驚するほど絵柄が安定しないのが悩みの種ですが…。

描いてたのはマビノギの自キャラと相方。最近作ったエルフを描いてみたんですが、アレですね。やっぱり長耳は良い。獣耳もわりかし好きな方ですが長耳は何だか不思議な魅力があって好きです。単に人外パーツが好きなだけかもしれませんが。
……最近自分の意外な性癖(眼鏡とか)を見付ける機会が増えた気がします。別に知りたくもなかった事実に自分でも軽くショック。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]