忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 202 |  201 |  200 |  199 |  198 |  197 |  196 |  195 |  194 |  193 |  192 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

割と以前から実兄にHDの交換を勧められている中の人です。
ネトゲ中にもっそい勢いでガリガリ言うので相談した所、そろそろヤバいんじゃね、的なお返事だったってだけですが。
しかしHDも一番手頃なので10k程飛ぶし買ってもマトモに繋げられる自信が無いしで延ばし延ばしになってるのが現状です。一応まだ動くしね…。てかノートン先生とバイバイしたらガリガリ言う頻度が明らかに激減してて何とも。

で、最近HDより寧ろモニタの方が危険なんじゃないか…と。

電源入れてから暫く経つと段々輝度が落ちてる…ような。普通に使う分には特に不便は無い範囲なんですけど絵描いてるとこれが中々厄介でして。
自分の見てる色が一般的な環境だとどう映るのかが判らない。今はモニタ自体の設定でデフォより少し明るくしてるんだけどもうこれが普通なのかどうかもよく判らん、とそんな状態でして。

因みに昔はデフォルト設定で使っていた筈…。今はデフォルトだとちょっと暗くてしんどいです。
ゲーム中に幼児様に1発デフォルトボタンを押されて焦る事数回。
放置すればするほどもりもり暗くなるかと言うとそうでもなくて、ある程度まで落ちると落ち着く模様…?

デスクトップの壁紙が暗めの絵なのですが細かい部分が見えたり見えなかったりするんですよね。起動直後は大体全部綺麗に見えてるんだけど気が付くと見えなくなってる。見慣れてるのでよーく見れば見えたりするんですけど慣れで見えやすくなってるだけなのかもしれないしもう何とも。

まぁこのモニタも6、7年使ってるしそもそも買った時点で中古なんで、もう逝ってもおかしくないんですけどね…。
しかしこれまた買い換えるにはHD以上に懐に大打撃orz
そして正直CRTの方が綺麗なんだよなー…と。液晶も大分綺麗になってるとは思うけどそう言うのはまた更に高いしな。

…うん、そもそもCRTモニタなんて殆ど生産自体されてないからもう選択肢自体無いのは判ってるんだ…。でもなぁ…液晶はなぁ…(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]