忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 89 |  88 |  87 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終的に家族3人+GW中に顔を会わせた実兄、実父、そして理樹嬢までまるっと全員風邪引いてると言う切ない結果となりましたー。
そして話を聞く限り最も軽症なのが自分で最も重症なのが旦那様。

で、旦那様は扁桃腺の腫れが酷いので内科ではなく耳鼻咽頭科で見て貰った所、「溶連菌(ヨウレンキン)感染症」と診断されたそうです。
詳細はこちらのページから。

本来小さい子供が掛かる病気らしいのですが、大人でも低確率で発症するようです。
旦那様の場合先週の金曜日頃に幼児様を小児科に連れて行ってるのでそこから貰ってきただけの可能性もあるのですが、何気に厄介な病気のようなのでGW中に会った人達は一応リンク先を確認して貰って、もし症状に心当たりがあれば念の為病院で見て貰えれば良いかな、と。

幼児様が小児科で見て貰った分には単なる風邪として咳止めと解熱剤しか処方して貰ってないので幼児様が感染源かどうかはちょっと判りません。少なくとも僕が掛かってるのは恐らく別物…かと。熱出てないし。

兎にも角にも皆様風邪にはお気を付け下さいまし(;´Д`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
風邪ひきさん
こんにちは
…旦那様も刹亜嬢もお大事にして下さい。
私もあまりにも症状が治らないので
病院にて結核とヨウレン菌の検査をされましたorz
別に異常はありませんでしたけどね。
しかも、血液検査でも異常がありませんでした。
…風邪じゃないのか!?
暑かったり、涼しかったりで体調崩しやすいのですかねぇ…
気をつけましょう。
理樹 2008/05/16(Fri)05:53:52 編集
Re:風邪ひきさん
随分厄介な風邪なのですかねぇ。
でも結核でも溶連菌でもなかったのは不幸中の幸い、かな?
こちらも旦那様幼児様共に回復には向かってるものの、全快まではまだ少し掛かりそうです。
季節の変わり目と言うのは恐いものですな(;´Д`)
弥撒   2008/05/16 07:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]