忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 529 |  528 |  527 |  526 |  525 |  524 |  523 |  522 |  521 |  520 |  519 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵板と渋に投下したクジュラさんにレスや評価など有難う御座います(≧▽≦)
罪袋2人組に吹いて頂けて描いた人はとても満足です。

頂いたレスに「美しさは罪云々」とあったのでちょっと探してみた所、予想以上にアレな感じでもうボウケンシャーがいようがいまいが笑いしか出ません。なんてこった…。
自分だけなのは悔しいのでつべさんから引っ張って置きますね。


しかしコレがすんなり出て来ると言うのは結構おじsいえ、何でもないです…。

クジュラさんの衣装を考えてみる。
参考にするのはクジュラさんの立ち絵と戦闘グラとプレイヤーのショーグングラ辺り。
但し和装の知識があるわけではないしそもそもファンタジー補正も多少入ってると思われるのでこうだったら良いな的妄想8割ぐぐる先生にお伺いした付け焼刃の知識2割くらいでユルーく考えてみるよ。


取り敢えず一番見えない着物(?)部分から。足元ブーツだし合わせがあるだろう部分は鎧で隠れてるし着物かどうかも若干怪しいけど袖の形的には和装だよね、うん。
手先に向かって広がってるけど筒袖っぽいし、剣道着に近い感じかな?袖丈が短いのも本来小手付けるのが前提と。まぁあの環境で小手つけたら色々大変だろうしなー。プレイヤーのショーグンは凄いかマゾかのどっちかだね。

さて、一番よく判らないのが鎧なわけだが。
当世具足と剣道防具のハイブリッドアレンジ…みたい、な…?ぐぐる先生に訊いてみたけど判らなすぎて頭痛くなってきた。大袖は陣羽織の関係で位置を変えてあるとして、腰から下のは草摺と佩楯を一緒にして思いっきり強調した感じかなぁ。首元のはショーグンだと正面だけだけどクジュラさんの場合は一周してるように見えなくも無い。でもこれ一周させちゃうとますます謎くなるような…。
そもそもこの鎧後ろまであるのかしら。ショーグン♀1だと腰の後ろで帯結ぶ感じで後ろは無さそうだけど♀2は後ろまであるっぽいのでやっぱり判らん。

うーん…。やっぱりファンタジーに具足とか当て嵌めようとする時点でお門違いなのか。しかし資料が立ち絵+αしか無い以上見えない部分は脳内補完せねばならないわけで。脳内補完するにも元になってる物を探り当てられればやりやすいかなーとね。寧ろ判らなくなったような気がしないでもないけど。

陣羽織の模様(刺繍?)にいたっては完全にお手上げです。鳳凰っぽい鳥と菊文様があるようだとしか判らないのでこの辺り設定資料集に詳しく載ってる事を祈るしか…。


結論:背面ちょっと上辺りに抱きついたら鎧を避けてクジュラさんでぬくぬく出来そう。
但し避けられたら地面に向かって顔面ダイブ、運が悪いと妖刀ニヒルにしこたま鼻を打ち付ける事になる挙句にどう転んでも最終的には土下座しながら踏まれる運命。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]