忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィンイベント終了&きのこ狩りイベント開始~。

そんなわけで今年もまた東西南北のアクロニア平原が殺伐とする季節がやって来ましたよ。もうね、ブーパパとかふかしt(のっけから愚痴になるので自重)

今年は「秋のきのこアンブレラ」なる新アイテムも入ってなお一層殺気立って賑やかになっておりますよ。

入手経路は平原とその付近に生える色とりどりのきのこらしいので、自分もきのこ傘を手に入れるべく暫し平原を駆け回ってたんですが…これがなかなか出ない。何気にレアアイテムの御様子。

ついでに果物の木を叩いてドライフルーツを作り、木箱を開け、木の種を集めてギャザリング&庭師の手腕で刈り取り…って、何時の間にか主目的が摩り替わってる(;´Д`)
そのくらい出ない…と言うか人が多くてあんまりキノコが叩けないのですが。

傘出ないなぁ…とかぼやきながら刈り取った材木の木から何やら見慣れない物がポトリ。
こ、これは…!

ひのきの木材キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

初めての自力採取ですよ!もう大興奮です。あぁ、何だかやっと一人前の農家になれた気がするよ…(満面の笑顔で)
農家はひのき、TTRBはプラチナ自力採取出来たら一人前だってばっちゃが言ってた(n'ω'`)

一頻りキノコ狩ってからひゃっほうひゃっほう言いながらタンス大作りました。これでまたタンス小はサブアカに回せるぞう。
何だか既にリアルラック使い果たした気がするけど気にしないよ。

まっしゅるーむあんぶれら。
ベニテングダケ…?

まぁそのあと一応手に入ったんだけどね。
赤は比較的出る方っぽいので緑とかも狙ってみたいところ。
PR
今回の攻防戦はリンメンが1人追加…の筈だったんですが。

時間がギリギリだった上に人の混みっぷりが前回以上で惜しくもエントリーならず…。結局いつものメンバーでした。
時間のあんまり無い中ドラゴ用意したりしてたの知ってるだけに残念と言うか悔しいというか。次の機会があれば一緒に参加したいなぁ。

僕も人が密集しすぎててNPCがどこにいるのかわからず、カーソルの形が変わったからココか?とクリックしたら受付開始していた…と、単にラッキーなだけだったんですが。
何か回数重ねる毎に人増えてる気がしますよ(n'ω'`)

てかね、NPCにロボで重なるのは妨害だと思われても仕方ないと思うの。ギルド商人みたいに周囲1セルは侵入不可にして貰えんもんかのう…。要望メール出してみるか。


で、結果から申しますと今回も無事勝ちました。
前回前々回と比べると若干楽だった…かも?

鬱陶しい南瓜のお陰で苦労させたれたけど次のメンテでハロウィンイベントも終わるし今回で最後…の筈。ブラックホールが重いんじゃよ(;´Д`)

そんなわけで久し振りに戦績ぺたり。

勝ったよ(*'ω'*)

南瓜から逃げ回ってる上にブラックホールに巻き込まれて(ペットが)死にまくるのでCPはそんなに高くないのです。これでも前回よりはマシなんですけど。

多少ドラゴ育成したとか終始爪装備だったとかリザサプリまきまくったのが良かったかしら。

攻防戦、今度は南瓜に勝ったよ!勝ったよ!!(`・ω・´)

チャンプ不在(今回は漏れまくりだった模様)だったけど2号機防衛頑張った!
まぁ南瓜は太刀打ち出来ないし巫女のラースと$のサンライトシャワーが重くて重くてさっぱり動けないしで今回僕殆ど頑張ってないんですけどね。

お陰で今回の取得CPは777と何ともしょっぱい結果に。ま、勝ったんだから良いかな。
そう言えば今回は初の全鯖勝利らしいですよ。この調子でこの先も快勝出来ると良いなぁ。正直クリスマスとか正月でまた妙なもん出て来そうで恐いですけど。


攻防戦の後は急いでアイシー島に向かって演劇イベントを観て来ました。
ECOのユーザーイベントは初参加だったのですが、主催側の手際も良くて中々快適でした。肝心の演劇も凝ってて、ECOならではの演劇を観る事が出来たと思います。
機会があればまた観に行きたいかなぁと思うけど、開催日が土曜なので攻防戦の後慌しいのが…。うっかり登録漏れしたら喜んで参加するかも。開場早々に突撃して良い席で観たいもんです。


さて、翌日は別の催しに参加してました。
東平原活性化…だったかな?しかし内容は東平原には関わり無くレイアー行きだったりするわけですが。
職Lv不問だったので、あんまり役に立たないの承知の上でサブアカのレンジャーで参加。21時開始だったのでゆっくり真珠狩り出来るかなぁと思ってたんですが…。

正直、すんごいgdgdだった…(ノ∀`)

鍵も真珠も用意して貰った側なんでアレかなぁとは思うんだけど、主催者には「計画性」とか「段取り」って単語を進呈したい。あと何回か本気で「日本語でおk」って言いそうになった。元々自分がイベント主催する側だった所為かその辺の不手際が妙に目に付くんだなぁ…。
あと取り敢えず皆主催が説明してる時くらいは黙ろうぜ、とか。


そんなわけでレンジャイがレイアー行けるようになりました。しかし珊瑚出しに行くにはLvが足りてない罠…。でもまぁこれで多少は採集しやすくなるかなぁ…。

最近の庭事情。


命名済まんどらーずを露店に並べて数日、値下げしつつもどうにか全員里子に出す事が出来ました!
ニンジンが1匹売れ残ったまま中々売れなくて、ホントにコイツどうしようって感じだったんですがちゃんと皆貰われて行ったよ(*'ω'*)
最終的に値段は50Gまで落としたけどね…。名札分の値段とかもう全く考慮に入れてません。
まつまえづけ(名前)…。幸せに、なるんだよ…(イイ笑顔で)。
まぁ、松前漬って人参メインの漬物じゃないんだけどね。


さて、そんなわけでペットの整理も付いたので少しばかり庭を弄ってみました。ホントにチョコチョコ配置換えしただけなんですけど、結構気分転換になって良い感じデスヨー。

家の裏側に積んでた箪笥を(オーソドックスに)家に隠して桜とペット類をそこにまとめてみたり。

夜桜とペット。
因みに左の妙な柱は飛行帆です。

前から欲しかったウッドテラッツァを(相方に協力して貰って)作って家庭菜園作ったり。

ヒヨコが妙に良い顔してる件。
ガーデニングは至福の時間。

こんな感じで庭師生活エンジョイ中です。鉢の前にいると癒される…。
そして庭師の職服はかなり好きなのですが、元々普段はネストの職服だったので着替えがめんどくて最近はごきげんワンピと麦わら帽が普段着です。
庭師で狩りに行く事も(追加スキルが来ない限り)無いと思うしあのひらひら衣装はどうしたもんかな…。デザインは好きなんですけどねぇ( -ω-)

------------------------------

ECOとマビノギはタイトルを固定にしてみました。
カテゴリでは分けてるんですが、記事だけパッと見ると季節イベントやアップデートがごっちゃになるかな…と思った(と言うか自分で読み返して混同しかけた)ので。

そもそもマビの話をBlogに載せる意味自体あるのかどうか(相方以外の知り合いゼロ、検索サイトの類も全く登録してない)って話なんですが、このBlogの存在自体がチラ裏なのであんまり気にしない方向で行こうと思います。
WF攻防戦また負けたーっ!!ヽ(`Д´)ノ
てーか、アレだ。ハロウィン限定MOB強すぎじゃボユゲェ!

……ぜーはーぜーはー。
取り敢えずそんな心の叫び。
次の攻防戦も出てくるっぽいんだけどどうしよう…。誰かが引っ張ってどっかに捨ててくるか、ガン無視でひたすらDEM退治&シンボル回復に勤しむか。どっちにしてもブラックホールがウザすぎる…。あとキングのタゲがでかすぎて離れたいのに殴っちゃうのがどうにも。

もうちょっとドラゴ育成しないと駄目かなぁ。あと死神召喚早く欲しいです。Jobが上がらないのよよよ。

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]