忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日たまたま見掛けたレシピを参考にニョッキを作ってみる。
何だか美味しくない。と言うか不味い。
品質的(食材の賞味期限とか中まで火が通ってるかどうかとか)には問題が無くても不味いってだけで十分気分が悪くなるもんだと初めて知る。
馬鈴薯と小麦粉のバランスとかソースの作りとか反省点は色々あるんだけど、多分一番の問題は僕がニョッキ自体食べた事が無い事じゃないかなと。食べた事どころか現物を生で見たことすらありませんもの。なので本当に失敗したのか実はそう言う食べ物なのかも判らないわけで。
多分マトモな物を食べる機会が来るまでもう作りません……。

そして本日の夕食にロールキャベツを作る。まぁ僕が作るとロールキャベツって言うか煮込みハンバーグのキャベツ包みって感じなんですが(タネの詰めすぎです)。
キャベツの葉を茹で過ぎたりして軽くピンチにも陥りましたが、今回は美味しく出来ました。
自分で作った物とは言え、美味しい夕食ってのはテンションが上がるものです。特に前日失敗してますし。
で、まぁ。そう言う時に限って炊飯器が炊飯失敗してくれるわけでorz
設定とか水の量を間違えたわけではない…と言うか毎回デフォルト設定で同じ量しか炊かないんで間違えようがないわけで。

……炊飯器、寿命かなぁ。

幸い芯が残ってるとか食べられないレベルではないので、明日炒飯にして救済措置を取ってみようと思います(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]