忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グロまで行かないけどちょっと痛々しい、かも?

水仕事に付き物の手荒れが勃発中です…(;´ω`)
右手の薬指と左手の中指、どちらも範囲は狭いのですがつぷつぷと針の先で突付いたような水疱が出来ておりました。最初は何とも無いんですけどうっかり潰したりすると暫くして皮膚がガタガタに…。
特に右手は指の先端、爪と指の間の辺りに気付かない内に水疱が出来ていて、気付いた時には盛大に潰れておりました…。しかも超痛いのorz
指先を爪から剥がすように思いっきり下に引っ張ったような痛みとでも申しましょうか。よく見たら甘皮の辺りの皮膚が割れてたので状況的に似たようなものかも知れません。
一番酷い時はキーボード叩く時の微妙な摩擦でも痛みが走るような有様だったので絆創膏張って凌いでました。蒸れるんで治りが遅くなったりするのですが仕方なし。

それでも今は快方に向かっていて、左手は水疱があらかた消えたので元の皮膚が出てくるのを待つだけ。右手は…微妙に水疱がまだ残ってるけど痛みは引いたのでまぁ良し。
めくれた皮膚が服や布団に引っ掛かった時が一番痛いので早く治って欲しいなぁ…。


以下超個人的な追憶。


自分の手を見てふと思い出した。

僕がまだ小学生くらいの頃、母にも(多分)同じものが出来ていた。
皮膚科に行って薬を貰って、レースの手袋をしていた。
僕はそのレースの手袋が綺麗で、こっそり自分の手に嵌めてたりしたっけ。
感染ったらどうするの、って叱られたりもした。
その後医者に感染りはしませんよ、と言われてお互い安心した。

その後も出たり治ったりの繰り返しで母の手はいつも荒れていた。
冷え性だったのもあって大抵冷たかった。
僕の顔を撫でながら「お母さんの手(ザラザラしてて)痛い?」って訊かれることもあったけど
醜いなんて思ったことないよ。チクチクするのも気にならないよ。
お母さんの手大好きだよ。

結局、伝え損ねてしまったけれど。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]