忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  61 |  60 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼科の待ち時間が何気に長そうだったのでこっそり(勿論音消して)セカツーやってました。最近ちょいとECOやってたので世界樹には余り触っておりません…。

で、1層のボスが復活してたので2軍で突撃して来ました。やっとこ3つ目ドロップでたよー。て言うか初めてアイテム出たよー。つまり通常ドロップまだ出てないよ
2層も復活してたんで1軍でちゃっちゃとしばき、3つ目ドロップ×2でお金うまうまーとかやってたら4層も復活してたってオチな。えー、何だこの復活祭り。タイミング合わせた記憶は無いんだがなぁ…。

6層へ進めるのはいつになるやら。
続きは3層の話です。



13Fへ到着→取り敢えず磁軸の柱起動→セーブの為に帰還 まぁこの辺はお約束のコンボですね。

12Fと比べて「だだっ広い」と言う印象はなかったんですが、実際のマップは12Fより広い罠。これが普通なんですけども。12Fは広間は大部分が氷なので意外と歩行距離は少ないんですよね。

回り道につぐ回り道でなかなか行きたい場所へ行けないので戦闘回数が増える…。逆に言えばそれ以外では特に困難は無かったかな、と。出現モンスターも昇格したはばたきカブトがウザいくらいで特に厄介な敵もいないし。
そんな感じで特に気にしなかった上にそのまま無事に進めてしまったので知らなかったのですが、近所の某ギルド(旦那様)は13Fでエライ目に遭っていたようです(;´ω`)

旦那様「ヤドカリUZEEEEE(カウンター的な意味で)」
自分「基本的に2ターン以内に殲滅してるからカウンター発動した事無い」

旦那様「水辺の処刑人おかわりHage…」
自分「え?今回いたの?

大体実話です(n'ω'`)
前作でもそうだったけど自分は運が良いらしいです…。

そんなわけで割とさっくり進んでしまい、14Fへ。
14Fも空飛ぶFOE祭りにgkbrしたものの、威嚇で足止めしながら各個撃破で快勝。赤いのは全力で回避。
更にMAPが狭いのもあって早々に次の階へ。えぇ、下の通路は「氷王の眠り居る場所」やるまで気付いてなかったわけですが!何かあるんだろうなぁとは思ってたけど隠し通路を素で見逃してた…。

15Fに入って、やっぱり磁軸の柱起動→即帰還。再度突入時が夜だったので、夜間しか凍らない場所もすんなり通過。動き回る赤いFOEにgkbrしながら進んで進んで進んで…入口戻ったorz
今度は反対に曲がってFOE祭りを避けて滑る床、滑る床…あれ、なんかおじいちゃんがいるよ…?

案の定戦闘突入ー!!(;゚∀゚)
てか、エスバットのメンツは微妙にバランスがよろしくなさそうな気がするんですが…。いやしかし爺ちゃん痛いしアテりん厄介だし中々の難敵で…。属性ショット(爺ちゃん)とアームスナイプ(うちのガンナー)の銃士合戦でした。ダクハンはアテりん縛り係。縛り持ちが複数いるって良いね(*'ω'*)

戦闘に勝利後は一旦帰還→休憩。で、戻ってきたら氷が解けてて先に進めないorzワスレテター
左下のFOE祭りを経路だけ把握して行こうと思ったら全然判らないまま突撃されたり(ノ∀`)
もう仕方ないので夜まで休憩して再突入。そして進んだ先には水色もやもやいっぱい。またですか。しかも妙に視界は広いけど障害物が多いので地図を見ながら進んでるのに方向感覚が失われてく罠。どんだけ3Dダンジョン音痴なんでしょうか僕は…。威嚇で足止めしながら取り敢えず突っ切り、地図も殆ど埋まらないまま取り敢えず入口に繋がる隠し通路だけ開通モウヽ(`Д´)ノカエル

体勢を整えていざ氷姫のもとへ。…もとへ、…もと、へ…(滑る床でたどり着けない)。目の前に見えてるのにorz
と言うかちょっと考えて進めば簡単に着く道でした(´・ω・`)
戦闘は早々に縛りが成功したので割と楽に勝てました。ホントにボスとの初バトルは何故か妙に運が良いです。具体的に言うとクライソウルが飛んでこなかったとか。そう言えば2層のボスはフォース溜めてから突撃したからオールボンデージで無力化してたなぁ。
そしてスキュレーのドロップは何も貰えなかった、とorz
戦闘が楽な代わりにドロップアイテムが妙に出て来ない呪い…。

こんな感じで3層終了。MAPが狭い所為か書くこと少な目。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]