忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとぶしどんがLv30を迎えたので一旦引退です。
只今2軍でぶしどんとパラディンを育成しています。1軍は全員Lv50を迎えた辺り。
前で殴り倒すロリメディック(脳内補完で♂)が楽しい日々。

そして続きはやっと4層入りました。
相変わらずネタバレとか気にしないで書いてるので気にする人は到達するまで開かないの推奨。



4層へ足を踏み入れた瞬間、セカツープレイヤーの8割は絶対「おぉ…」って口から漏れたと思います。2層の紅葉も3層の雪景色も綺麗だったんだけど、4層は完全に意表を突かれました。よもや満開の桜に迎えられるとは…。
そして戦闘時のBGMが変わって思わず鳥肌。こ、これは…アレですね?!前作で没になって初回特典に収録されてたあの曲なのですね?!テンションが上がって戻ってきませんよっ。

まぁそれはさておき磁軸に触って街へ戻り、取り敢えず会話。特に書いてませんでしたが、今回は1階上がる毎にNPCの科白が変化するのが良いですね(*'ω'*)
樹海探索のささやかな楽しみです。特にシトトと薬泉院の先生にはいつも癒されてますとも(*ノノ)

公女様のペットを探して欲しいと言うクエを受けていたので、ついでに追い掛けることにして探索を始めると扉の向こうにはいきなりFOE。思わず(脳内で)扉を閉めて逃げる。追いかけてくるタイプでは無いのを確認して経路を見極めるべく再度近寄ってみる。…が、何気に数いる上に手前で蟹歩きしてても経路が全然判らないorz
仕方ないのでFOEの背後2歩分空けて尾行。1歩、2歩、3歩、4ギャア戻るのかよ!
1歩分しか空けてなかったら危ない所だった……。と言うか前2歩分空けてるので通ってる最中に戦闘に入ると確実に後から追突されるんでこれはこれで危ないんですけども。

FOEが曲がった所で扉が見えたのでそのまま突っ切って扉を潜る。で、更に扉を潜った先でうっかりFOEと衝突。咄嗟に出て来たFOEを全力でしばき倒してから「クエストでFOEとの戦闘を禁止されていた事」に気付く。と言うかナレーションが入るまで完全に忘れてたよ…。
思わず「ガッデム!なんということでしょう」とかアンゼロットの物真似をするもどうしようもなく。リセットするのもアレなので大人しく戻ってクエスト受け直しました。そのまま探索続けても良かったんですけど接触ポイント逃す可能性が出そうなのでそのまま帰還。

今度は慎重にそのFOEを避け、更に進むと凹んだ場所に調べるコマンドが。桜の下に何か埋まってるらしいので掘ってみると、案の定敵に襲われる→まぁこの辺は想定内だよね→え?連戦?ちょ、回復してない。しかも増えてるΣ( ̄□ ̄;)→3連戦て、ちょ、ま、いやああああ
何とかHageは回避したので良かった美味しくないなんて思ってないよ!

普段ならこれで即帰還なんですが、珍しくそのまま探索続行。で、更にFOEを避けた先には採掘ポイント。勘が何かを告げていたので普段必要最低限以外は足を突っ込まないダメージ床にも踏み込んで壁を調べると…隠し通路発見。そして公女様のペットも発見して無事保護。勘に従ってみるもんだ。此処で帰還してクエ報告して兎に角セーブ。

その後はペットが木の実食べて死にそうになったり赤いFOEにgkbrしたりしたくらいで難なく通過。
ただ、MAP下部の採掘ポイント近辺の隠し通路に気付いたのがかなり経ってからでした。しかも必死でダメージ床耐えながら頑張ったのにパラディン居なくて進めないとかね。悔しかったのでLv20代のパラ連れて無理矢理行ってきましたけども。
コレが原因で警戒斥候取ったのは自分だけじゃない筈。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]