忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 538 |  537 |  536 |  535 |  533 |  534 |  532 |  531 |  530 |  529 |  528 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5周目もやっとこクリアしましたー。
なんて言うか、知ってるかどうかの差はでかいんだなぁと毎度思います。戦力に大した差は無い筈なのに初回の苦戦っぷりは何だったんだーてくらいさっくり終りますナ。

そろそろ発売から2ヶ月以上経つし多少のネタバレはそぉいしなくても良いかなーと思い始めたけど基準が微妙だしそもそも毎回毎回くじゅくじゅ言ってて追記に置いてる最大の理由は見苦しいからだと思い出したのでやっぱりこれからも基本は追記にそぉいで良いね、うん。

時々溢れ返って本文にも出て来るけど元々ヲタブログだから仕方ない。
検索で引っ掛かった場合は追記とかほぼ無意味だしな

検索で思い出したんですが、ぐぐるとやふーの検索基準てどうなんだろう。
ぐぐるだと埋もれてるような単語でやふーだとごりごり上に出て来てて時々ビビります…。更新頻度とかそう言うのかなぁ…?

と言う訳で深都ルート2回目クリアしました。

クジュラさんに深都のイヌ呼ばわりされ、蟷螂を呼ばれ(氷竜倒してないから折角の見せ場が直後に台無しだったけど)、残念がられつつも妖刀を向けられ…。
あぁ、クジュラさんと戦わないといけないなんてっ(恍惚の表情で武器を握り締め)。
殴っても殴られても幸せって凄いね!これが殴り愛と言うものですか。

で、前回も初見で一応クリア出来たのでまぁ大丈夫だろうとタカをくくって行ったらその予想以上に楽勝でした。耐斬ミストで乙るとは聞いてたけどこれほどとは…。うちは腕縛り要因がいないので無力化は無理だったけど、縛ったらもっと楽しかったんだろうなー。
まぁそんな事言ってたら力溜め+隼突きでモンクがごりっと削られた挙句にヲリに介錯されたんですけど。そして数ターン後にはクジュラさんも介錯。ヲリ/ショはホントにキラーマシーンやでぇ…。

大体クジュラさんとやりあうのに全力出し切るのでその後の姫様戦は通常攻撃でぺっちぺっちと実に地味な戦闘です。だってアムリタ2個しか持って来なかったしー。


そう言えば結局この戦闘でクジュラさんはお亡くなりになってるのだろうか。
基本的にあまり死を名言しないテキストなので最終的にはてもてもなんだろうけど。
1でも2でも対人間戦はあったけど、その後普通に会話して明確に生きてたから今回どうなんかなーと思ってみたり。まぁ逆に言うと生きてる場合は明言されてるケースが多いと言う事は相対的に死んでる可能性が高いんですけども。
観測するまで生死はハッキリしないけど観測する方法が無いのでクジュラさんは生きてるし死んでるのです。そんなシュレディンガーのクジュラさん。言ってみたかっただけの上に使い方が合ってる気がしないよ。


てか姫様そんだけ強いなら生身のクジュラさんに戦わせる必要は…。いや姫様が殺る気になってもクジュラさんは絶対出張って来るだろうし、姫様も怒りと絶望で云々言われてたから心のメーターが振り切れちゃって若干暴走気味とかそんな感じかもしれん。
冒険者薙倒しても戻れなくって、一行が戻って来ないので様子を探りに来た深王様(withオランピアちゃん)と戦う半発狂状態の姫様とかそんな同人誌が読みたいです。
真ルートの仲良し兄妹も好きだけどヤンデレ姫様と殺し愛深王様もアリだと思うの。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]