忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 209 |  208 |  207 |  206 |  205 |  204 |  203 |  202 |  201 |  200 |  199 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族3人と御義母様の4人でお弁当持って多摩動物公園でハイキングして来ました。(僕だけ)徹夜明けで

やー、行楽弁当なんて作った事ないから色々悩んじゃってですね…。で、前日の内に下準備しとこうと思って台所に立ってたんだけど気付いたら朝になってたよHAHAHA(爽
まぁ台所に立つのが遅すぎただけなんですけどね。始めた時点で既に深夜帯。しかも今まで作った事の無い物ばっかりと言う…。我ながら無謀と言うか莫迦です。


幼児様には初めての動物園に初めてのモノレールと色々初体験。自分としても動物園なんて20年近く行った記憶が無いし、モノレールも多摩方面は初めてだったので実に新鮮でした。

目的地に到着し、中へ入ってパンフを貰い、取り敢えず回る順番をざっと決めて進行方向へ目をやると。

ものすごい 坂 さか SAKA

20代も半ばに入った、しかも徹夜明けの人間には軽く絶望感を覚えさせる上り坂が待っていたのでした。確かに坂が多いとは聞いてたけどこれほどとは…。
取り敢えず坂を上ること10分程度、既に動物を見に来たのか山登りに来たのか判らなくなりかけてましたが漸くライオンの展示スペースへ到着。何だかんだ言っても動物の顔見るとテンションも上がるもので、幼児様よりはしゃいでおりました。

だだっ広いライオンのスペースを回ってアフリカゾウを見た辺りで一旦休憩。ここまで歩いていた幼児様も座って疲れが出たのか既にうとうと。まだお昼までには少し間があったので幼児様は旦那様が抱っこで次のスペースへ。

シマウマやらキリンやらを眺めながら歩き、猛禽類にキャッキャし、カンガルーのやる気の無さに微妙な気分になりつつ取り敢えずの目的地であるコアラ館…の手前の休憩場所で昼食。
寒風吹く中、決して温かくはない(と言うか冷たい)お弁当は正直ちょっとしんどかったんですが、お弁当自体が割と好評だったのでまぁ良し。因みに献立は信田焼きに擬製豆腐に南瓜の煮物、とどう考えても幼児連れのお弁当って感じではなかったんですが幼児様が喜んでくれたのでオールオッケーと言う事にしておきたいと思います。


御飯の後はコアラ館に入ってコアラがユーカリの葉を貪るのを眺めたりしました。コアラっていつ行っても寝てる動物ってイメージなんですけど珍しくアクティブだったよ。

そこから更に歩いてアジアゾウ、トラ、オオカミ…とさっきのライオンの遠さはなんだったんだってくらい近くで見られました。ライオンはサファリパークよろしくバスで間近に見られる、てなサービスやってたからなんですけども。
そして動物園の狼は犬っぽさ5割増しでした。可愛いけどね…。

オランウータンを眺めてから僕的に一番の目当てであるユキヒョウの所へ。某スレで話が出てた時から一度見てみたかったんです(*'ω'*)
大分大きくなってたけどまだまだ子供なのか走り回ったりじゃれあったりするユキヒョウ超可愛い。太い足とかぷにぷにの肉球超可愛い。もふもふの毛並みが超かw(キリが無いので自重)
寒い中でだるだるしてる動物が多かった所為かあんまり興味なさそうだった幼児様もよく動くユキヒョウには興味津々。と言うかユキヒョウが幼児様に興味津々でした。
喧嘩が始まりかけても幼児様の笑い声に中断されたとか何とか。僕は写真撮るのに夢中で直接見てなかったんですけども(n'ω'`)

もうちょっと写真撮りたかったけど途中でデジカメの電池が切れたので終了(´・ω・`)
しかも相変わらずリーダーが出て来ないので自慢したくても載せられないと言う…(´・ω:;.:.

お前イイ歳して…ってくらいハイテンションでちょっと恥ずかしかったんですが、そのあとのレッサーパンダで御義母様がテンション上がりまくってました。動物園にはちょっとした魔物が棲んでると思います。


見たい動物は一通り見たのでのんびり出口に向かいつつヒグマやらサルを眺め、〆に土産物屋でぬいぐるみを物色して終了。
大体5時間程滞在したのですが、終始アップダウンの激しい道でした。最初に園内マップ見た時は休憩場所多いなーと思ったんですが、納得。
大人でもかなりしんどい道のりでしたがそれをほぼ歩き通した幼児様すげぇ。結局最初の休憩~昼食まで寝てた以外はちゃんと自分で歩いてましたよ。

個人的には随所に置かれてるダッツの自販機が妙に印象的でした。夏場ならさぞかし売れるだろうけど流石にこの時期はなぁ…とか思ってたら何処かの家族連れが「ダッツ食べるー?」とかやりとりしてて軽く吹いた。


疲れたけど楽しかったです(*'ω'*)
また行きたいけど…次は暖かくなってからかな。夏場も相当キツそうなんで行くなら春先かなぁ…?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]