忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 267 |  266 |  265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 |  259 |  258 |  257 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はアレじゃない食べ物の話ですよ。

ぱっけいじ。

パッケージの撮影を致命的な勢いで失敗してますが美味しいお菓子に出会ったのでその辺の話を。


期間限定だったから、と旦那様がエキュートで神戸フランツのお菓子を買って来てくれました(*'ω'*)
(実はその他にイルフェジュールのお菓子も買って貰ったんだけど写真撮り損ねたのでまたの機会に)

僕はこの手の話題にはさっぱり疎いのでよく知らないんですが有名なお店なのかな?TVで紹介されたりしてて、買うにも結構行列出来てたみたいです。

(見ると食べたくなるから)中身の話は折畳み先っ。


早速オープン。

ケーキと壷。
あああ見ると食べたくなるorz

買って来て貰ったのは魔法の壷プリンとチーズケーキ。
どちらも手のひらにちょこんと乗っかるサイズなのですが、これがもう吃驚するほど美味で。プリンも美味しかったんですけどチーズケーキが絶品で。チーズケーキが絶品で。大事な事なのでd(ry

焼いてあるのに食感がレアに近くて、でもレアほど酸味に角が無いって言うか。ケーキなのにふわとろでした。
これは今まで食べたチーズケーキで一番好みだわー。衝撃的でした。
しかし惜しむらくはこの感動を共有出来る相手がいない…(旦那様はチーズケーキ駄目なのです)orz
まぁ、幼児様にはしっかり横から取られましたけどね。心なしか普段より食いつき良かったよ。

勿論プリンも滑らかとろとろで美味でした~。甘いプリンと苦いキャラメルのメリハリが好きなのでこれまた好み(*'ω'*)
壷の中身も撮影しようと思ったんですがスプーンで掬うと掬った分だけ水位(?)が下がって断面図にならないので断念。


で、余談ですが実は画像は2回目の物。最初は金曜に買って来て貰ったんですが、翌日が最終日だったので2日連続で買って貰ったと言う。
それくらいどストライクだったんです。旦那様ありがとうありがとう。

そしてしょーもないオマケ。

(n'ω'`)
兄さんと壷の邂逅。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]