忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 369 |  368 |  367 |  366 |  365 |  364 |  363 |  362 |  361 |  360 |  359 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろBlog更新するかなーと思い立った午後3時、謎のネット遮断に見舞われそのまま4時間程全く繋がらない状況に…orz
結局遮断された原因も不明で復帰の理由も不明。ネットワークパスがネーヨとかいきなり言われても判んないYO。プロバイダのサイトも見たけど(家の近所では)特に障害が出てたわけでもないみたい…?
まぁ最終的に繋がったんだし良いか…。

で、今日の本題。
久し振りにお菓子ネタですよ(n'ω'*)
と言っても食べたのはお盆前で画像撮ったきりスコーンと忘れてたんですけど…。

今回は 七條甘春堂 の竹入り水羊かん。あずきどうふなんてちょっと変わったお菓子もあって、それも食べたけどあんまり口に合わなかった(決して不味いわけではなく、単に好みの問題)ので、こちらを紹介。

ザ・竹筒
青いのは例によって引っ張り出されたKAITOですよ。

竹筒に入った羊羹って個人的にちょっとした憧れだったので、旦那様に貰った時はものっそい嬉しかったです(*'ω'*)
実際人気商品らしくてお仕事帰りに覗く度に大抵売り切れだったとか。
開けてみると青竹の香りがふわ~っと漂ってとっても爽やか。

開☆封
蓋を開けるとこんな感じ。

羊羹みっちり詰まってます。最初はどうやって取り出すのか判らなかったんですが…。

ぶすっと
この画鋲(?)もちゃんとついてきます。

こんな感じで底部分にぷすっと穴を開けて、後は傾けて軽ーく振ったりすればにゅるっと出て来ました。

にゅるーん
じゅるり。

つるーんとしてるので、ちょっと空気入れてあげれば簡単に出て来るわけですね。
当たり前ですが、綺麗な円柱にちょっと感動しました。竹すげー。

肝心の味の方は甘過ぎず薄過ぎず、竹の香りも相俟ってとっても美味でした。
食感と言うか喉越しも良くて、2本くらいは頂けてしまいそう。…勿論自重しましたけど。

夏場の水羊羹にはホント癒されます。これは来年また食べたいなー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]