忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 315 |  314 |  313 |  312 |  311 |  310 |  309 |  308 |  307 |  306 |  305 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCと言えば幼児の興味を引く事この上無いアイテムですよね。
うちもペンタブを握ってればペンをもぎ取られ、WMPやニコ動視聴中には再生ボタンを連打される日々です。

つーか教えてもいないのに気が付いたらニコ動の使い方覚えてて再生ループと拡大はお手の物、再生後に表示されるオススメを辿って気が付くと変なもの見てる始末。おお振り阿部さんMADとか勘弁してください…orz

これだけならまだ良いのですが、デスクトップのアイコンを適当な所に放り込んだりCドライブのファイルを引っ張り出してきたりちょっと洒落にならない事態になりそうな事も多々…。
描きかけでセーブしてあった絵を白紙で上書きセーブされてた時は流石に凹みましたorz

今までは窓の手のマウス(キーボード)掃除機をロック代わりに使ってたんですが、ロックがかかるのはどちらかなので両方使う幼児様にはいまいち効果が薄いのです。
マウスロック中にすかさず窓ボタン押す2歳児ってどうなんですかねー。
ウィンドウズのパスワード設定もやってみたんですけどパスワード入力画面で何度もキーボードをカチャカチャやられてフリーズしましたしorz
そのまま終了されても困りますしね…。ネトゲ中はそもそも出来ませんし。

……と、まぁそんな感じで頭が痛かったんですが、簡単にキーボードとマウスをロックするソフトを発見しました(n'ω'*)

GiantImpact

↑サイトの"CoolBlockInputLite"を使っています。通常版は何故かオプション開こうとするとエラー吐くので簡易版。
これがPC起動時から実行出来れば言うこと無しなんですが…取り敢えずは暫し使い勝手を調べる感じで。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]