忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 508 |  507 |  506 |  505 |  504 |  503 |  502 |  501 |  500 |  499 |  498 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サブクラス開放来て嬉しいけど悩み過ぎて頭から煙出そうな中の人ですアローアロー。

>理樹嬢
乙ありーなのですよ。そしてそっちもおつおつ。
そっちですれ違いは確かに難易度高そうだ…帰省したら交換する気満々だけど。
一応こまめに持ち歩いてみるのはどうだろう。1回でも通信来たら凄く嬉しい気がする。
因みにオール♀も結構見たけど意外とバランスの良いPTが多かったよ。

と言う訳でいつものようにそぉい。ネタバレ気にする人は開けない方が吉。

前回の進捗状況を書いた後、モンクにだけ眠祓の鏡を装備させて再突撃。

睡眠攻撃が一度も来ること無く、結果辛勝。

嬉しいけど何この腑に落ちない感じ(;´Д`)

まぁどうにか勝ったんだから良いよね…。それよりついに深都到着ですよ!
で、3層=深都(エトリアの遺都みたいな)だと思ったら普通に街だと…?!
オランピアたんに追い出されたり姫様に会ったり戻ったりネイピア商会の妹さんがきょぬーだったり深王様がマジイケメンだったり色々あって深都は拠点その2になりました(n'ω'`)
取り敢えず宿屋の娘さんが可愛いです。

海の中の次は海底火山だとかで全体的に火属性。ダメージ床もあるよ!的な。
相変わらず次の層来ると急に敵が強くなるので怖いです。卵がもぞもぞ動いたので孵化するのかと思ったら殴られました。なにそれこわい。まぁ孵化もされたんですけど!

あとミッション発動でフカビトとか言うのに会いに行ったは良いけど「久方振りの食事か」とか言われて食いつかれました。初回は見事に完食(=Hage)されたよ。つかここでいきなり水属性すか…orz

見た目からしてフカビトは1で言うモリビトのような種族だと思うのですが。
モリビトと人間はお互い干渉しない事で共存(表面的にはね)すると言う事になってたのに対してフカビトは人間食っちゃう気満々らしいです。更に奥には"魔"とか言うフカビトの神がいてそいつらから人類を守る為に世界樹と共に海底へ潜ったのが深都であり深王様である…と。
結局この辺の話は海都の上層部も知ってて協力を申し出る為に冒険者を差し向けてたらしいですよ。事情を知らない冒険者を駒のように使う上層部はこのシリーズのお約束ですNE。


さてさて、海都と深都一応の橋渡しはしたものの両者の思惑はすれ違ってるままなわけで。何だかなぁと思ってたら案の定ミッションと言う名の揉め事発生ですよ。
個人的な感情としては深都なんですけど隠し職の伏線だったら怖いので海都側にしておきました。だってなぁ、どう見てもオランピアたんとクジュラたんが今回の隠し職だもんなぁ…。

で。ミッション受けて11Fの探索進めてたらドラゴンパピーに親呼ばれてHageた
初めてボス突撃以外でHageたよ。つーか卵→孵化→親召喚がほぼ最短だったよ…。

そんな事があったのでここらでPT強化すべく一部のキャラを振り直しも兼ねて引退させて、サブクラスも付けてみました。引退でLv17くらいまで落ちてサブクラスのスキル振るより本職のスキル整えるのが先なのでまだ殆ど何も取ってないのですが、パイレーツ/プリンスとモンク/シノビにしてみました。
他はまだ決まってないのでもうちょいLv上げながら様子見です。

先に進むのは当分無理なのでレベリング兼ねて2層のF.O.E狩り中。
…の筈が、気が付くとファーマファイブによる採集と漁に明け暮れて既に一ヶ月くらい経過している罠。御陰様でお金は増えてるけど進捗状況はもろ停滞中ですぎゃふん。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]