忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 552 |  551 |  550 |  549 |  548 |  547 |  546 |  545 |  544 |  543 |  542 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界樹設定画集買ったよヒャッハー!

NPCの大きいイラストおいしいです。
具体的に言うとクジュラさんのおっきい立ち絵おいしいですはあはあ。
初期案も悪くないけどやっぱりこのクジュラさんがいちばんだね。
あぁこの流れ(?)なら言えるクジュラさんは俺の嫁ー!

一通り眺めてみて色々思う所はあるんだけど、言いたいことはほぼ本スレとか他所様のブログとかついったで出尽くした感が。
敢えて言えばクジュラさんの年齢と深王様の扱いの酷さはガチ。


追記は下衆な妄想とか痛々しい(物理的な意味で)妄想と画集のネタバレを多分に含んでるのでそう言うの嫌いな人はスルーが吉。
設定画集と言う燃料が投下されたので暫くこう言うのが続く予感。
妄想が先走りすぎて文章が上手くまとまらなくて無駄に小分けですorz

クジュラさんのページから抜粋。

・生まれも育ちもアーモロードで確定。
・代々姫様に仕える武家の家系。
・年齢は22歳、つまりオランピアちゃん出現の話を初めて聞いたのは10歳~12歳程。
・妖刀ニヒルの所為で凶気の淵にいる。らしい。
・ボス戦時のクジュラさんは妖刀の影響で半魔物状態。

姫に仕える、と書かれてるしクジュラさん本人が深王について何も言わない(=多分ほぼ知らない)辺り古くから王家に仕えていたと言う訳ではないのかな。それだとどんなに長くても100年弱だから3代目か4代目くらい…?代々って言うのかそれって気がしないでもない。
10歳そこそこで樹海内部の話を聞いてたと言う事は、先代から話を聞いてたとかそんな感じかしら。鍛錬として1Fの蛙なんかと戯れてたりしたかもしれない。うっかり踏み込みすぎてオオヤマネコに遭遇してべそかいて逃げ帰って来たりとか。後継ぐ頃には1層なんてもう自分ちの庭状態ですよきっと。

初めての謁見で、目の前にいる白くて儚げなお姫様を自分がお守りするんだ…と幼心に誓うクジュラさんとか想像するだに微笑ましいね。
姫様×ショタクジュラさんか…。姫様の触手で早々に身も心もがっつら調教されてk微笑ましいとか言った舌の根も乾かない内にこれだよ。
いやいや、少しづつ近くなって気付いたら追い越されてた目線の高さとか、どんどん成長するクジュラさんに時間の流れを痛感してちょっと切なくなる姫様とか、純愛路線もいけるんで大丈夫です。僕の頭の中が大丈夫じゃないのはいつものことです。

そして姫様の為に闘い抜いた最期が深都ルートラストのボスクジュラさん…と。
ニヒル抜くと自動的に半魔物化してブースト掛かる(戦闘終了後は戻る)のか、背負ってる時点でじわじわ蝕まれてて怒りに身を任せて剣を抜いた結果取り込まれかけてるのか。個人的には後者だと良いな。

ボウケンシャー薙ぎ払ったものの正気に戻れないまま目についた姫様に斬り掛かるんだけど、僅かに残ってた正気で踏み止まって姫様に刀を振り下ろそうとする右手を左手の緋緋色金之光剣で切り落として無理矢理正気を取り戻すクジュラさんとか。
満身創痍の所にボウケンシャーの失敗を察知した深都組がやって来て、もう一度左手でニヒルを握るクジュラさんとか。
ヤバいなぁ萌えるなぁ。自分の血でも返り血でも、血塗れクジュラさんはいいものです。
R-18Gなクジュラさん見たいんだけど誰か描いてくれないかな…。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]