忍者ブログ
日々降積る思考の残滓
 405 |  404 |  403 |  402 |  401 |  400 |  399 |  398 |  397 |  396 |  395 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G10もクリアしたよー!( `・ω・´)
これで現行のメインストリームは全部クリアですよ。

そして来週にはG11来るます。新スキル楽しみだー。そしてついにWikiに頼れない体当たりメインストリームをやる日が来るのか…。

不具合 出ないと イイナ orz


折角なのでG10感想とか。
例によってネタバレとか気にしない方向なので格納ですよ。


今回は一週間掛からず割とさっくり終わりました。殆どがソロ専用でしたし。
ただ、G10開始直前に累積が300乗って丁度高級に入ってしまったのでまぁ影ミッションのキツいことキツいこと。硬いしタフだし雑魚だと思って舐めてかかったらフルコンボで死ぬとか。

その分RPはすげー楽でしたけどNE。エラサRPでアイススピア飛ばすのが快感だった…。
ツラいと評判のアルネンRPは肩透かし食らうほど楽でした。えー、アレでゾンビオンラインは無いわ…。ボス部屋手前でトチって1回死んだけども。その後のボイトRPは旦那様とやったのでイリジャでした。後ろからライトニング撃つだけの簡単なお仕事。
因みにイリジャはタラの雑貨店NPCですよ。会話してもティルコネイル以外のキーワードは全く無反応ですが。あ、でもNPCの科白(あの何か呟いてる奴)で、「今思えばアルネンは良い人だったわ…」とか言ってました。
ところでボイトが現在40代と言うことはRP当時同じ歳(18歳)だったイリジャも…。


ストーリーが全体的に唐突なのは何時もの事なのでもう慣れました。
でもG3まではもうちょっと練ってあった気もするかなぁ。

最終戦の前に伏線の回収が入るわけですが、結局乳神様ネヴァンはキホールに騙されてたようです。キホールがそんな普通っぽい終末を選ぶわけ無いじゃないかとプレイヤーなら思う所ですが、目が覚めて以来エルフのコスプレ(違)してただフラフラしてただけのネヴァンには判らなかったようです。
キホールに騙されて息子を失うネヴァンと言い、人間に裏切られて湖に身を投げたマハと言い、何と言うか女神陣はどうにも…実は一番しっかりしてるのモリアンですか。
マイペース過ぎる神族に振り回され、神族の手の上で踊らされるトゥアハー・デ・ダナンにまで振り回されるPCカワイソス。

インキュバス自体は(エラサが特殊だっただけで)サキュバスと同じくポウォールに属する一族、で良いと思う。日本には来ないけどインキュが出てくるダンジョンもあるし。
シャドウウォーカーについては"呪い"を受けてるからと言う理由で影世界に閉じ込められた…みたいな話があったような。この呪いはネヴァンから受け継いでる半神の力かな…?あとは光(神族)でも闇(ポウォール)でもない半端者=シャドウウォーカーてことかしら。

レビアスの科白で「他の血が混じった者を同族に受け入れたのは~」てのがあったってことは、エラサが純血ではないのは承知してたのか。「モルガントの頼み」とも言ってたのでモルガントがレビアスにエラサを託したって事で良いのかな。

結局の所半神の力=エラサはPCがライフドレインで吸収してたんだけど、これって「エラサはPCの中で生きてるんだ」的解釈なのかしら。この先ネヴァンの加護を受けたりとかって展開もあるかも?


最後に、メイズ遺跡の痴情の縺れも面白かったんですが個人的には蜂蜜ドリンクのCMも相当アホで面白かったです。カルペン様かわいいよカルペン様。そしてサイドストーリーでは結局クリューグ王まで蜂蜜ドリンクに陥落し、ちょっとどうかと思う新CMにはさり気無くPCまで出演してる始末。リリス…恐ろしい子!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ナカノヒト
HN:
弥撒
性別:
女性
趣味:
絵描き 物書き
自己紹介:
好き:旦那様 幼児様(息子)
嫌い:蟲&厨

VOCALOID(特にKAITO)と
ネトゲが主成分
時々お絵描き
ついった
最新記事
世界樹
手ブロ
Copyright ©  見聞覚知  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]